BACK
アデル
Last Update:09/09/20(日) 03:12

[←Back]   [No.100]   [Next→]
URLhttp://minamo.sakura.ne.jp/cgi/pob/pob.cgi?mode=send&id=adel
15
素早さ10
タフネス7
感覚4
知力3
集中力4
精神力3
器用さ4
仕事技術プロ級
社会地位最下級
身長149cm
体重46kg
特技剛剣術
趣味喧嘩技
趣味2(中級から)軽業
職業剣闘奴隷(雑多)
種族ナチュラル
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢13歳
実年齢不明
パートナー静寂さん(マスター)
出身国異国
経済力無一文
宗教マズダ
ランク中級 (総能力値:50)
画像1111742696.jpg


 ▼Comment

普段はこんな感じ。
霧子PL様、夜散PL様、有難う御座います―――っ!(感涙)

アデライーダ・エフレィム(Adelaida・Efrem)
何処にも記されない名前。本人の頭の中にのみ。ギルド登録名はアデルとだけ。
奴隷の刻印は右腕、手首から肘にかけてAdalheidis

見目は腰辺りで切り揃えられた淡い青髪。紫瞳。
大人しい顔立ち。目立たない…というよりは不安気な色宿す面持ち。
元は鑑賞向け奴隷。見目自体はそうは悪くない…筈。
外見年齢相応に細身。店舗勤務時は割烹着やメイド服。鍛錬場、コロセウム時は画像参照。
ショー的な試合の際には「衣装」を着せられる事もある。

戦闘スタイルは極端なパワー&スピード型。
身の丈を越えるような鉄塊じみた大剣を使う。
重量級武器と身軽さを「ある程度」両立させつつある矛盾。

元来は内向的、引っ込み思案。
無口な訳で無く、何を喋れば良いのか分からない。
恐怖心は強い。…その分、死にたくないとも思う。強く。


「人数合わせ」の剣奴。
陵辱ショー、虐殺ショーの生贄として設えられた、元三級奴隷。
剣奴としては雑多扱いだが、値段は据え置きの12万。
見目的に前者として使われる都合が多くも、後者からも逃れられはしない…筈、が。

あからさまに不釣合いな大剣を持たされた姿は、血に塗れる為の生贄に他ならなかった。
覆したのは、少女の手が振り上げた鋼鉄の塊による一撃。
…死にたくは無かった。だから、出来るだけの事をした。
その結果、まだ生きている。それだけ。

静寂嬢から勉強を教わる事に。加減乗除…?
カウント7/7→知力ちょっぴりレベルアップしました。

売却済。
マスターは静寂嬢。
住まいは商業地区にある久慈静寂探偵社/カフェ&バー【 INNOCENCE 】二階の一室。お引越し中。


所持金は24万4エン
最近の増減:カビキラー終了。+6万。


装備は支給品。古びた大剣。訓練用には主に木刀。
その他に、ジュピター嬢から借り受けた小太刀。

動物模した小さな硝子細工。部屋に安置。

私書箱は『adel』PL/PC兼用。

*魔法生物捕獲 5/5(★2 ホラー魔法生物/★2 F船長/★1 お洒落卵)終了(6万5千+戦闘5)
*魚釣り 3/3(初日:23・6・57・3・11/二日目:00/三日目:31・12・49・31・46)終了(2万1千+日常4)
*はじめてのおひっこし 4/4(引越し荷物…?/肉。あうぅ)終了(5万+日常3)
*宅急便(乱入/日常ポイント2)
*竜の燃料拾い…という事に、して(笑) 4/4 終了(6万+経験1)
*コードネームはカビキラー! 4/4(【 INNOCENCE 】にてキヨさんと。根絶成功/奴隷ギルドにて。根絶成功/コロセウムにてアシムさんと。根絶成功/自警団詰め所にてニアーラさんと。根絶成功)終了(6万+日常4)

日常******
戦闘
保留*

経験33使用(PL経験18使用)

PL経験1点別Cより(7/8)
中級化(PL経験投入停止/累積経験破棄)

力+8(3) タフネス+4 素早さ+8(3) 感覚+1 集中+2 器用さ+1 知力+1

仕事技術半人前→プロ級(7/8)

低級(力:12  素早さ:7  タフネス:13  感覚:14  知力:14 集中力:13  精神力:12 器用さ:13)
中級(力:12  素早さ:8  タフネス:13  感覚:14  知力:14 集中力:13  精神力:13 器用さ:14)

 弱いから、怖い――
 もう少しだけ、夜明けが遠ければと、願う。
 訓練…熱心な、目。
 もしも削れる原石、なら。
 温かい手と、蜘蛛の糸。まだ、世界に繋がっていたいから。
 借り受けた重みに相応しくなれるよう、に――
 出来る事、出来る事。出来るなら、真っ直ぐ。
 並ぶ隣、繋ぐ手の距離。
 資格の無い断罪。
 給仕のお仕事。
 蟻伝説の継承者?久々の、実戦…準備。
 手加減、手加減…失敗。
 思い出すのが遅れた――物語。
 憧憬と目指す先。
 月の夜、お洒落卵は塀の上。
 人生須く勉強也。生徒その2決定。
 お祭り開始。伝説の三人目、参戦。
 祭りの後は夢の痕。…お疲れ様でした。
 赤い、赤――
 同じ檻、剣の小鳥が飛ぶ軌道。
 月の無い夜、黒モップ…?
 夕暮れ近くの白昼夢。
 真っ直ぐな、高み。
 つよいつよい、貴方達――
 ファン。くすぐったい、てれる。…うれしい。
 勝ち負け…負け?お酒は胡龍亭ご案内。
 だって、成長期…ぐー。
 御指南、有難う御座いました…っ
 諦めない難しさ。
 80万先の憧れ。お手入れ、お願いしますっ
 お買い物レベル1。経験値はまだまだです。
 お帰りなさいって、おかしい…かな?
 これも奇跡の一幕。刹那でも、忘れない為の温もり。
 orz←こんな感じに思い知る未熟、とか。
 星の子のお言葉。
 新しい日々のスタートライン。の、準備とか。
 お掃除と。一番最初のお見送り。有難う御座いましたって。
 懐かしい言葉をくれたから。どうか、貴方はいい夢を。
 魔窟の中に影法師。…一人じゃ無理でしたね、これ。
 守りたいとか分からなくても。この侭でいて欲しいとは、きっと。

[←Back]   [No.100]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01