BACK
フェン・メイフォン
Last Update:09/09/25(金) 04:28

[←Back]   [No.105]   [Next→]
15
素早さ6
タフネス11
感覚5
知力4
集中力3
精神力6
器用さ5
仕事技術趣味級
社会地位下っ端
身長154cm
体重40s前後+義手義足分
特技喧嘩技
趣味コネクション
趣味2(中級から)医術
種族クランク
性別女性
性趣向ガールズ(攻め)
外見年齢15歳
実年齢二十代半ば頃
パートナープロフ参照。
出身国フォーウン
経済力貧乏
宗教無神論
ランク中級 (総能力値:55)
画像1113671839.jpg


 ▼Comment
多分、きっと
『馮 美紅』

※汐姫PL様にイラストを貰っちゃいました。感謝をばッ!

容姿
 黒髪をお団子にした、幼そうな外見の少女でつるぺた。何処から見ても未成年。
 衣服は、割れたレンズの眼鏡と薄汚れたチャイナ服を着用し、貧乏そうな雰囲気。

性格
 ガサツで直情で短絡的。尚且つ、惚れっぽい。必要な時以外は深く考え込む事はしない感じの性質。
 逆キレ癖は、地なのか相変らず。直ぐ謝ったりする様な情緒不安定さは薄れ…そろそろ、逆に開き直ったり、偶に思考放棄する感じ。考えなくて感じる、そして殴る。
 但し、惚れっぽいと言っても男性に対してはやや不信感を持っている為、女性オンリー。百合の花。
 生きる事に執着しており、大抵の食べ物は何でも食べる所存。
 最近は、色々な人との出会いと別れがあってか失う事に酷く恐怖と嫌悪にも似た感情を抱いてる様子。
(精神と集中の上昇(全盛期に戻ってきた)につき、精神の脆さその他は大分緩和気味。
 男性不審も、ある程度信頼すれば、いくらかは抑えるって言うか大分我慢出来る様になってきてるかもしれない。
 例えば仕事中とか?
 それでも、まだ少し嫌いな感じか?)

素性、経歴
 フォーウンからの流れ者で自称、見習い食医。
 食医と言いながら、やっている事はスラムの廃れた診療所に勝手に住み着いての看護士じみた仕事や飯炊き。実質、炊事手伝いの寄生。
 仕事が無い時は、診療所の主に断って非常食(犬肉)を仕入れたり、一日で済む様な仕事をして、僅かばかりの金銭を稼いだりしている…との事だったが、現在―― 一ヶ月以上も仕事を休んだ為に、当然の如く無職プー。
 それから更に何でも屋にクラスチェンジした矢先、左腕と左足を吹っ飛ばして病院に担ぎ込まれる事に。
 浮き沈みどころか人生波乱万丈を地で行ってる気がする。
 それでも(自称)食医と言い張るらしい。
 一応は、実際に代々が医術の携わっていた家の生まれではあるらしく…食医の『食』についての知識程度は少しだけ持っている、らしい。

 本来なら、故郷で親の営む診療所を手伝いながら、平凡な人生を送れる筈だったのだが…
 二年前に運悪く…結婚まで約束した恋人(結婚詐欺師)に親に黙って家財一式売り払って貢ぎ、結果まんまと逃げられて一気に全財産失い…当然の様に一家離散。
 彼女自身は去年まで泥水を啜り、残飯や、捕まえて殺した野犬や野良猫の肉で凌ぐ生活を送る乞食同然のドン底人生を送るハメになった事がある。
 その経験から…神様や男を信じられなくなるわ、精神に変調きたしたり、野犬と格闘したり変なモノ食べても多少の事では身体を壊さない頑丈さと徹底した生き汚さを身に付けたりしている。
 既に食医でも何でもなく、普通にサバイバルしてる人。

 逃げた結婚詐欺師?
 不用意に大金持ってたモンだから強盗に殺されて川に浮かびました。


 座右の銘は『今が無ければ明日も無い』

○ヒッサツワザ
・フェンパンチ…女の子の全力パンチ。ただし、力15。
・爆弾パチキ…女の子の渾身の力を込めた頭突き。ただし、力15。
・クルミクラッシャー…良い子は駄目だぜKI・N・TE・KI!!

○コネクション
・スラム犬肉通りの少女連中…「犬肉姐さん」と呼んで、犬肉やら晩飯やら何やらを集ってくるスラムのとある通りを根城にする少女達。ソロル中に頻繁に登場するので、パートナー表記に。
 噂話やスラムのある程度の地理、等など他にもスラムの少女ならではの情報や知識を持ってるかもしれない。
・(未)地方村の人々(現在、関係構築中?)…吸血鬼事件と、鼠騒動で関係構築中。

所持金/月収:136.050/※
(※気が付いたら同棲記念日から一ヶ月以上経過。晴れて現在・無職。食費27.000(±犬肉や外食等で増減?)の出費。そして家賃は汐姫に月々15.000手渡し予定だったが、成り行き家賃全額支払中。)
 現在、身体を生かしてスラムの便利屋家業に移行中。収入は、色々と仕事(偶に、ちょっとした危ないモノ?…等等)を請け負いつつも、それでも日々の生活費で相殺程度。儲けが出ても、スラムの少女に集られて彼女らの胃袋の中に消えるオチ。(同棲記念日6/7。起業記念日3/23)

金の出入り(一部掃除)
・宿への案内賃…1.000出。
・シャリネを宿に寝かせる手間賃…1.000出。
・ヴァネッサへの餞別…10.000出。
・ミレイユからのお見舞い金…200.000入。
・シャリネからのお見舞い金…200.000入。
・ナキアからのお見舞い金…150.000入。
・入院費六ヶ月分+α支払い…400.000出。
・スラムでの『口止め料と警告代わり』…20.000出。
・エニシへの女の子ものの服と、自分用の外套…23.000出。
・オウルに渡す予定の服と、リボン…5.500出。
・オウルに渡した服の代金…5.000入。
・マリィへと手紙を渡してもらうチップ…5.000出。
・溜めてた家賃の一ヶ月分…30.000出。
・溜めてた家賃の一ヶ月分…30.000出。
・鼠駆除…40.000入。
・少女連中に食い荒らされた分…3.000出。
・スラムのワルガキ達に奢った金…1.000出。
・保護した子供の親からの謝礼…70.000入。
・溜めてた家賃の一ヶ月分…30.000出。
・子供探し(既に保護した子供分差っ引き)…130.000入。
・義手のツケ…100.000出。
・メンテ代…1.000出。
・先払いした家賃+奢ったご飯代…30.000+3.000出
・一峰から渡された旅費…20.000入。
・ツケとメンテ代…61.000出。
・ティアンへの滞在費(約三週間)…36.000出。
・ティアンで買った御土産…2.000出。
・大掃除の報酬…30.000入。
・橋建設の報酬…35.000入。
・キティが置いていったお金…3.000入。

所持品
・拾い集めたりした鎖(左腕に巻き付けて即席ガントレットとして使用。怪力でブン回す分には何ら支障無し)
・戦闘用ククリナイフ(護身用?右手に握って殴る様に斬る所存。 4万エンなり)
・皮製胸当て(1万五千エンなり)
・雑多ナイフ(主に雑用と犬を捌く用)
・ボロボロの布外套(主に毛布代わり。偶に犬を捕まえる為に腕に巻く事も有。)
・新品の布外套…買いなおし完了
・グローブとブーツとブカブカの帽子。
・風呂敷代わりの外套いっぱいの果物を汐姫と食べた思い出。
・冬獣夏草、三本(酒漬けにする予定だったが、乾燥した)
・釣セット+ザリガニ釣り用スルメのナレハテ(干からびた)
・フォーウン風の衣装(包帯代わりに使ってボロボロ)
・双頭張り子(木製)
・勉強用の蝋梅の蕾。
・700エン相等の鉄屑やガラクタ
(ポッキリ折れた準戦闘ナイフの刃の先っぽっぽいモノ、獣の体の一部、正体不明の鉄片)
・火打ち石。
・ヴェルヘルミナの日記(ヴァネッサの過去を知る手掛かり?)

経験
日常:0/7(経験値/使用:58/58)
戦闘:6/10(経験値/使用:4/4)

成長記録
力+12(+3=15)
素早さ+2(+4=6)
タフネス+4(+7=11)
感覚+3(+2=5)
知力+1(+3=4)
集中力+2(+1=3)
精神+5(+1=6)
器用さ+2(+3=5)

最終成長:9/25…日常満了につき、タフネスを1上昇。
10/21…喧嘩技を一段階回復(現時点、特技級)
10/21…趣味2に医術追加。現状は簡単な処置や応急手当の延長レベル。
4/20…クランク用の義手義足を装着した事により、種族をイエロティアからクランクに。
4/20…義手義足を体重欄に。
 コレだけの肉体なのに見た目は偽少女なのは、筋と見紛う程に引き締められた筋肉はダイヤモンド!とでも思って頂ければ――頂きたい。思ってッ!(だから触ると凄く堅いです。ええもぉ)
青字は種族限界の能力。
赤字は超過した能力。
紫字は察して欲しい能力。
7/18…なぜか頭の中が空っぽになってり宗教が無神論からドリームタイムになってたりと色々と変わっていたので修正。
地位異界は流石に無いし、仕事は確か趣味級ぐらいだった筈…だったはず。
多分、原因はマウスホイール。

仕事記録(一部掃除)
借家探し…完了。
除草剤運送…完了。
祝詞回収…完了。
豆まき…完了。
蝋梅探し…完了。
草毟レ…完了。
鼠退治…完了。
子供探し…完了。
大掃除…完了。
橋の建設…完了。

現状:やることとかいろいろやまほど

フェンの日記(最新五日分)
6/20
 今度から、食料の備蓄もうちょっと考えとこうかしら!

6/21
 慣れると辛い…
 けど、もう慣れきったあたしは、その辛いのを跳ね除けていかなきゃいけないのかな…

7/12
 仮面の悪人も気になるけど、アクセラの事も何か…
 なんだろう…これ

7/16
 しっかし、最近は本当に色々と多いわ…
 住所不定の女の子もだけど、今度は化け物か…

9/19
 岐路に立った時、どの道を選ぶか…か。
 あたしも、あの時まともに考えてりゃあなぁ…。
 何にせよ、選ぶのは彼女自身か…。

パートナー?
・汐姫(部屋主(現在行方不明))
・ヴァネッサ(元・同居人(現在、現住所不明))
・フェンサー(将来的な同居人(予定))
・スラムの少女連中(NPC。コネクション系列。非戦闘員)

知り合い一覧(フェン的見解付き)
・沖南…ちっちゃくてかぁいい子。うん、話してて癒された。
・七星…ちっちゃい龍人の子。無邪気な上に純粋無垢で実に良し。
・エレゴレア…風呂場で出会った可愛い子。弱点は背中、覚えたッ!
・頭巾の大男(シャンク)…正体不明。願わくば、あたしの想像(牛頭鬼っぽい鬼)が外れてる事を祈る。
・可愛い娘(ブラドベリー)…可愛いのが嫌いな子。自業自得だけど、あたしを凄く警戒してるっぽい。
・胡龍亭の人達(ユソン。夕闇)…フードファイト会場のお店の人達。会話数、まだ薄し。
・メルビル…同好の志。嗜好自体は大分違うが、彼女から貰うアドバイスは実に良い感じ。
・ヒルダ(チャンプ)…最強にして最恐の人と認識。FFチャンプ。勝てる気がしない、大台101の人。
 実は占い師と言う事が判明。彼女の占いを使えば、もしかすれば――…
・象皿の人(シェーラ)…FFにて数度言葉を交わした程度。結構のんびりしてる印象を受けたっぽい。
・アデル…ちみっこい胡龍亭店員さん、剣闘士。その、なんていうかあの時は唐辛子臭くて、ゴメン。
・白犬(白毛の狼)…元気過ぎる奴。あたしの腹の上に乗るなー。
・白い仔犬(こま)…可愛い仔犬。こっちは良い子だった。
・アキ(名前若干うろ覚え?)…何か知らないけど笑ってるヤツ。男は元々嫌いだけど、それ以上に理不尽な八つ当たりした相手。
・川辺の黄昏少年(夢霧)…隣に座ってたみたいだけど、去っていく背中見た程度悩んでたっぽい?
・キュビエ…干物譲ってくれた娼婦の人。同じ鰻釣りの仕事を請けた人。
・ヘルン・ローレヌ…メイドカラクリっぽい人。凄い足音と動きだけど、動きと言葉のギャップにちょっと和む、かなぁ?
 そして、あたしの最初のお客さん。おいしいって顔は出来なくっても、おいしいの言葉は本物の筈。
・あの野郎(ヴァリス)…商業地区で出会った男。
・黒服の女の人(アニー)…縁日三日目のお客さん。
 見かけに寄らずラーメンの食べ方は豪快だった、けど…ラーメンの食べ方教えてあげるべきだったかなぁ?とちょっと後悔。
 あの後、何事も無い事を祈る。
・猫少年(ソード)…縁日四日目のお客。
 完食してくれたし、美味しいとも言ってくれたが…そこそこ、かぁ。
 ふむぅー(ちょっと、俯いた)
・修道服の人(ジャスティス)…縁日最終日のお客さんにしてフードファイト参加者の一人。
 チャレンジメニュー完食、お見事――と、素直に言ってあげられないのは、何故、だろぅ(涙が、キラリ)
・無駄に元気だった彼女(フュイル)…炊き出しの時に、毛布配りを手伝わせた子。途中から少し疲れてた様子だけど…まぁ、慣れないから仕方ないのかな…。
・デブ猫(コバン)…喋った?喋ったッ!?猫なのに喋ったッ!!
・娼婦さん(紫)…豆まきの最中に、こっちを見てた子。生足、オイシュウゴザイマシタ。
×タタラ・キリエ…サヨナラ、キリエ。絶対に、永遠に許してやらないから。
・妖精(パックス)…妖精の森で悪戯を仕掛けて来た妖精。何か付いてたが、まぁ…半分は女の子だし、セーフライン、か。
 すんなり逃がすとは、惜しいことをしたモノだ。
・お人好しな子(アカオニ)…何処か夢見がちと言うか、色々と世間知らずな子。
 見てて危なっかしいって言うかなんていうか。
・シーサ=センザキ…良く分からない男。
 いやホントに、空飛んだり飛び降りたり、何がしたかったのだろうか、アレは。
・ミキ(未希)…居住区で出会ったチャンプの知り合い。パっと見は普通の可愛い女の子。
・偉そうな男…墓場でヴァネッサにチョッカイ掛けてたかもしれない相手。あんな態度、引き下がれると思うか。
・黒外套…墓場で後から来た相手。良く見てないから分からないけど…家畜、か。
・キャロ…元は女の少年。一応は、女として扱うべきかと、思案。
・執事風少女(リリコ)…多分女。キャロの奴隷らしいが詳細は不明。結構しっかりしてた子に思えたけど、根は意外とワイルド。
・黒尽くめ(維言)…キリエの知り合いらしいの。それ以外は、知らない。
・欠食睡眠不足娘(危嬢)…路地裏にて出会った少女。倒れるな!倒れるくらいなら、寝れ!
・シャリネ…暴漢に襲われてた所を助けたバニラの香りの少女。ミレイユとも知り合いらしい。
・手品師(デュラハン)…暴漢が女の子襲ってた現場に居た奴。芸能横丁で何かやってる手品師なんだろうと思うけど…まっ、暴漢届けるくらいなら大丈夫でしょ。
・ナキア…村人の代表か何かっぽいけど…うん、ウブっ子。
・ステア…絶対に許せない。許さない…。
・村人A(一峰)…地方村の村人A。男。
・行商人さん(クオ)…地方村に来た行商人さん。
×レティシア…チクショウ。
・ミレイユ…吸血鬼っぽいけど…優しい人。出来れば、生きて…欲しい。
×黒い化け物(アトレー)…考えるに、あいつも被害者なんだろうなぁ…
・艶子…風呂場でしっぽり。
・MJ…赤毛。
・ビリー…いつかの依頼の医者。男だけど、案外良い感じかしらね。しっかり診察してくれてるみたいだし。
・千鳥…歩行訓練様の義足作ったりメンテしてくれる人。新調した手足もこの人の所になりそうだ。
・セレニア…ハンター。頭は堅そうだけど、貞操は多分もっと堅いと思う。
・エニシ…狩人に追われてた吸血鬼。とりあえず、チ○コついた女の子と勝手に認定。
・オウル…ちょっと生意気な子供。ヴァネッサに世話して貰ったらしい。
・マリィゴールド…エニシの先輩と思わしき人。
・一樹…サムライサムライブシドー。
・リシェル…誘拐事件の首謀者。更正したかー?
・エース…職人。まぁ、何かあったら憶えとくかな?
・間空…地方村の手伝いの人。リシェル曰く、悪い奴じゃない。
・アクセラ…地方で出会った奴。うん、口は悪いけど良い奴だ。
・ランシャオ…暗黒街で拾った妖精。生きてる…のよね?
・男?(セルギウス)…暗黒街の人間。
・凛々…まぁ、深くは聞かないけど楽になったなら何よりってね。
・カイン…凛々の見舞いに来た人。お人よし?
・ルァ…何かあったら、頼りなさいよー
・女の人(ディーフィール)…覆面強姦魔に襲われてた人、その1
・メアリアン…覆面強姦魔に襲われてた人、その2
・キティ…化け物に襲われてた子。可愛いんだけど色々心配と言うかなんと言うか…
・化け物(スパイダー)…思った以上に良く飛んだわ…

調理食材
7/2…☆2冬獣夏草→雲呑湯

備考:PL、エロロールはスカと切断猟奇は駄目なのでそこ等辺宜しくお願いします。
 あと、偶に長レスだったり遅レスだったりするかもしれませんが、乱入は基本的に歓迎なので宜しくお願いします。

『fen』

[←Back]   [No.105]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01