BACK
ランドール
Last Update:09/09/04(金) 22:12

[←Back]   [No.120]   [Next→]
URLhttp://diary12.cgiboy.com/0/ituki/index.cgi
7
素早さ2
タフネス5
感覚2
知力6
集中力1
精神力2
器用さ2
仕事技術半人前
社会地位最下級
身長180cm
体重73kg
特技打撃技
趣味属性魔法
職業ヴァンパイヤハンター
種族人間(ホワイティア)
性別男性
性趣向全部駄目(PC)
外見年齢二十代前半
実年齢24歳
パートナー出来そうにない
出身国アイバン
経済力標準
宗教無神論
ランク低級 (総能力値:27)
画像1118860492.jpg


 ▼Comment


*PC情報整理中。片付くかは謎。いつまで掛かるのかも謎。
*背後HP0.5にてドウニカ生存確認。ぼちぼち動く腹積もり。



名前:ランドール・G・アウスバッハ(愛称はランディ)




††外見等††

頭髪:肩甲骨までのプラチナブロンド。やや外跳ね気味の癖毛。
右分けの前髪を止めた紅いヘアピンが奴的トレンディ。
たまにポニテにしてる。ときどきヲリボン付けている。

眼の色:エメラルドグリーン。
睫長めでやや垂れ眼。左目下に泣き黒子有。

服装:緑色の軍服姿。何処の国の何の組織の軍服か最早解らない。
どういう功績で手に入れたのか出所不明な、
パチモン臭い腕章や勲章をこれ見よがしにぞろぞろ付けている。
旧日本軍の陸軍少佐服を緑色にしたっぽいと思えば解りやすいかと。
キャップ無し。コート着用。黒皮の膝丈ブーツを履いている。
右耳にのみ蒼いピアス着用。本人はサファイアと言い張るがどうにも怪しい。
軍服の胸元には、純銀製と思われる十字架のペンダントが揺れている。
普段はコートで見えないが、
腰には茶皮の広いベルトを二重に巻いて、聖水やら薬品やらを携帯している。
ブーツと揃いっぽい黒皮手袋常時装備。まず素手では人に触らない。
背中には全長三メートルほどの巨大な純金製の十字架を背負い、
戦闘時にはこれを直接打撃武器として相手をボテ繰り回すとか。
かつては故郷で巡回神父だったらしく、
護身術に炎の魔術を心得ていて、この十字架から発射する。
本人は必死で否定するが、見かけばかり派手な業炎に見えるけれども、
実際に影響するのはコケ脅し程度で戦闘には向かないらしい。
(焚き火とか出来る程度。運が悪ければ放火魔。まず集中力が無いしね!)
普段は聖水で清めた銀製の鎖で縛っている。支えてないと落ちるし。
当たればデカいだろうが、
いかんせん素早さが追い付かないのでよーボロ逃げられる。
おかげ様でロクなハントが出来ない人ですよ。ほっとこ。
再び夏へ。地獄の日々アゲイン。しぶとー。


††容姿的特徴††

上記の通り、金髪翠眼に泣き黒子が色っぽい、
何も知らずに見る分には、長身細身を軍服に固めた伊達男風。
頭髪を左半分だけオールバック風にしている。
止めてるヘアピンは時々色が違うらしい。
見る分には案外普通だけど、これが泣いて逃げたり、悔しがって逃げたり、
捨て台詞言って逃げたり、怒って逃げたりすると思いましょう。


††財産・所持金・収入††

財産:居住区おん出されて暫く。今は町外れでテント暮らし。
不法滞在(←?)で自警団のしとにしょっぴかれそうな予感満々。
所持金:380000エン前後。
勿論、神父時代の金を掻き集めて持って来てる。
ギルドに属しては居るが、収入は不安定の上、
退治ノルマもよーこなせないので情けない。月に120000エン程度。


††携帯所持品††

・戦闘用巨大十字架『グロリア』
・銀の十字架のペンダント
・パプテス教の物らしき古い旧約聖書
・聖水三瓶と消毒液。包帯。医薬品、ビタミン剤各種
・ヘアピン各種(ヘアコーム(櫛)も忘れない)
・軍用テント一式


††性趣向††

過去に何があったか、女性不審を伴う女嫌い。
自分を慕ってくれる者には、そうでも無いが、
まず初対面では無駄に癇癪起こすヤなおっさん。
この性格だし、見てくれのいい女に擦り寄られて、
巧みに煽てられてアレコレ買わされた挙句、
アメ無し鞭ばかりの付き合いのうちに、
こっぴどくフラれた過去があるかも知れないと思うといい気味です。プッフー。
真実の恋を知らないええ年こいた24歳。一生性悪女に騙されていればいいと思う。(親的)
そんなんで良ければ、時間かかるけど付き合ってあげて下さい。
心を開いてくれば、ノーマル(リバ)へ転向するかも知れません。


††インチキ(じゃないけど)魔術††

スピリットゴールデンフレイム(発動ターン2)

・・・派手な技名にしょぼくれた威力。枯れ葉に火が付けられます。
うっかり当たったら火傷するかも。一応飛んでくるけどスピードは激遅いので御安心ライフ。
しかも集中力が無いので2ターン食う。チャッ●マンの方が早い。


クリムゾンインフェルノ(発動ターン3)

・・・キメた技名にこれまた実力が追い付かない素敵商品。
しめっていない薪に多分火が付くよ!ごくまれに建物に引火するかも。
十字架から炎の矢のようなプチサイズ火の玉プレゼント。
シャワーみたいになるけれど、割と人が触っても平気。
花火っぽいので見てる分にはちょっと綺麗。
やはり集中しないので3ターン食う。一応周囲に広がると言えるので、少し長め。
勿論手合いが入って集中力が途切れれば、最初から。
たまに邪魔が入らなくても集中力散漫で勝手に自滅する。
だから殴ったほうが早いと思う。格好付けずに。
格好付けたいお年頃。


空中飛行(発動ターン1)(知力6で会得)

・・・非行じゃない。名前のとーり巨大十字架に乗って飛ぶだけ。
魔女に取ってのホウキっぽい移動技。
ただし跨らずに表面に立ったり、足組んでふんぞり返って座ってたり飛行中の姿勢は色々。
集中力が向上するまで戦闘ロールでの使用禁止(逃走にも使えない)。
フィールド移動での時間短縮禁止。室内(図書館等)での使用も禁止。
勿論乗ってる間は他の魔術を使えない。脅かされたりしたら落っこちる。
ほんま演出で飛ぶだけの技。気が向いたら後ろに乗っけてくれるかも。
えらそーな技に見えても、魔術自体はそう複雑じゃないらしく、発動ターンは短め。
ソロール時は省く事もあるかも。
発動直後は大人の歩く程度の速さと、地上から役2メートル程度の高さほど。
速度や高度を上げたい時は、飛行してから更に1ターン。
(1ターン毎に速度+時速5キロUP。高度+1メートルUP)
知力と集中力が向上するにつれ速度と高度の限界値が上がる。
会得直後の速度限界は時速50キロ程度。
高度限界は地上から役6メートル程度。(一般的な建売住宅の屋根まで程度)


††性格考察††

眉目秀麗ではあるかも知れなく、今は神父業を頸になった(この性格で)ので、
属性魔術の研究をして居るインテリだが、
同時にその精神の幼さも他の追随を許さない。
神父を切られた腹いせに「神なんか居るかバーカバーカ!!」
とかって無神論に移転するが、以前はパプテス教だったかと思われる。
かつて神父業であったとはとても思えない、
傲慢で高圧的な口調で喋り、
何が彼をそうさせるのか、
世界で一番自分が偉いと思っている四方が完璧な自己中派。
得意技は高笑いと威張ること。
何を威張るのかは解らないけど何だか威張る。
陳腐な研究をしていては、
これぞ偉大な解明とか勝手に思って天狗になる幸せ者。
過去に何があったか大変な女性不審で、毛嫌い感を露にし、
子供だろうが老人だろうが、大人げ無い事この上無し。
普段は努めて冷静にインテリジェンスぶっては居るが、
目を離すとすぐに誰だかと諍いを起こし、
子供じみた言いがかりを付けて、
所構わず巨大十字架から炎をぶっ放し、
きゃんきゃん喧嘩してるので何だか偉く傍迷惑。
(戦闘では無く、喧嘩。命の取り合いはハント以外ではしない。)
この通り実にプライドが高く、自己中心的な性格なので、
ハンターズギルドに登録しては居るものの、
目下鼻摘み者となっているのが現状である。(あたりまえ)
その反面己を慕う人間にだけは事の他優しく、
身を犠牲にしても力になってやる親身な一面も見られるらしい。
また随分と落ち着きのない大人も居たものだけど、
口喧嘩で負けて泣きながらだばだば逃走するのは有る意味見物。
口癖は『地獄に落ちろッッ!』と、元神父らしいキメ台詞でゴー。(?)
インテリを気取って研究とは言うものの、
生来が気まぐれで飽きっぽく集中しない性格で、
知識はあるけど、知恵は無い人で、難しい処理は大嫌いと言い、
部屋の中は途中で投げ出した研究書類で足の踏み場も無い。
ついでに明日も見えなくなるといい。(親的)
煽てと本心の区別が付かない可哀想な大人。
失業後にヴァンパイアハンターに転職理由は、
どうせ生活するなら格好良く見えるからだとか。
駆逐できなけりゃ意味ないねえ。
おかげ様で下っ端どころか最下級扱いです。
巨大十字架は神父時代から担いでいたので、
使いこなす腕力だけはある。
力だけ合ってもしゃーないと言う教訓でした。
良かったね。


††状況††

NP2/7 BP0/10 ストックP/0


††知人一覧††

エンジェル嬢(名知らず):ジュン・ワタヌキ氏(名知らず):セイン氏:花竜嬢(名知らず):ヴァライエロ氏(名知らず):アズキ氏(名知らず):チェルシー嬢(名知らず):へヴン嬢(名知らず):スフェーン氏:アレクシス氏(名知らず):アルウリン嬢(名知らず):シャリネ嬢

††PLより††

皮肉殺害了承済。
仕掛け非推奨項目。
多窓:モニターの向こうからガン睨み。
笑えんホモネタ:モニターの向こうからガン睨み。

嫌なおっさんですが、宜しければ構ってあげて下さい。
一人時は常時乱入待ちです。
皮肉ロール、嫌味ロールは回さない事を心がけてはいます。
PLは初心者なので、何か不都合をしてしまうかも知れません。
意図的じゃない不都合を(注意は随時受け付けます)笑って許せる方だけ、
話してやってみて下さい。
話の種にでもなれば幸いです。

[←Back]   [No.120]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01