BACK
ロザリオ
Last Update:09/10/01(木) 19:55

[←Back]   [No.122]   [Next→]
2
素早さ8
タフネス2
感覚2
知力2
集中力2
精神力3
器用さ4
仕事技術プロ級
社会地位頭級
身長150cm
体重42kg
特技種族特性
趣味軽業
職業踊り子
種族ヴァンパイヤ(レッサー)
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢16歳くらい
実年齢20歳
出身国ヴァーシャ
経済力貧乏
宗教民間信仰
ランク低級 (総能力値:25)


 ▼Comment

『や、流石にそろそろ開き直りますけど。うーん』

【近況】
巡業、放浪。


【名前】
ロザリオ。十字架のアレ。頬の赤十字が由来。
愛称はロザリー、ロズなど。余りヒネリは無い。

【外見】
金に近い薄茶色の髪が腰まで。光に透かすと金色っぽい。
瞳は薄い水色。アクアマリン。人にしてはちょい変り種の色、だった。
顔面、右頬に赤い十字。刺青みたいだけど痣。生まれつき、だっけ?どうだろ。
元々多分ホワイティア。何で多分かって、それ程ルーツがしっかりしてないから。
そんな訳で色白だけど、最近は美白に磨きが掛かり過ぎてる。
やや童顔。体型はスレンダー。身軽っぽい。
基本薄着。冬になったらちゃんと着込む。今となっては意味は無いが。

【性格】
口調は一応丁寧語。細かな部分が大分怪しいのはご愛嬌。
ノリは軽めで風任せ。前向きと諦観が適当に混じって、ある意味若人らしくは無い。

綺麗なものが好き。物でも、人でも。
ただし選り好みも激しい(駄目な)

【職業】
軽業師。夜舞台メインで復帰。
職業プロ級/地位頭級は軽業師としての評価。
名目が踊り子なのは苦肉の策。踊り子テイストの入った軽業芸だと思ってくれれば。
身のこなしの軽やかさが先に立つ感じの。
足場の悪いとこでだってトンボ切れます。
芸の性質上、酒場とかで踊るよりは路上が多め。
リクエストがあれば何処にでも参じますとも。

【種族特性】
やたら身軽。素早さ+特性+軽業で特化。
牙はあるし爪もある。どちらも任意でぐっと伸びるらしい。操作下手ですが。
爪が丈夫になったのでネイルアートで遊べます。長く伸ばしても折れ難くて便利。
怪我しても傷跡残らないのがありがたい。治癒速度はタフネス準拠。人間と余り変わらない。
今の所はこの程度。

【弱点】
太陽、十字架、聖水、大蒜。
十字架は自覚。太陽も気付いた。大蒜料理吹いて自覚。ぶは。

【諸事情】
元々はヴァーシャから流れてきた流浪の旅芸人。
今でも定住要因は薄く、あちこちふらふら流れ気味。
軽業師。身軽さは生来+血反吐吐いて磨き掛けた結果。
それなりに名も知れてたっぽい、が。

別に妬まれたって訳でも無いと思うンだけど、ある夜に通り魔に襲われてこう、ざくーっと。
其処でジ・エンド。享年18歳。短くないか、ちょっと…!


死んだと思ったら生きていて、けれどやっぱり死んでいる。
もしかしたら、遠い昔にそんな血が混じってた所為かもしれない。
お里も知れないルーツだから、考えたって仕方ないコト。
だから此処からは第二ラウンド。どうしろってーのって事。

【金銭】
貯金が何とか30万5千くらい。

定期収入は月に7万〜10万。
出費を差っ引いて手元に3万程度。
今の所、芸を見せるのは夜間のみ。


【持ち物】
マリィの名刺(青猫の)
金色の鍵(西園寺邸)

【経験】
日常5
戦闘0

【成長】
素早さ+1

【邂逅】
マリィ(マリィゴールド)/(キュビエ)/(エンジェル)/(ベル)/ザッハトルテ/ミカド

低級(力:10 素早さ:10 タフネス:12 感覚:7 知力:10 集中力:6 精神力:6 器用さ:6)

一応芸人。既知ロールオッケーオッケー。
不安な場合は電報or私書箱「roz」にどぞうー。

私書箱設定するの忘れてたのに気付いて訂正――orz(駄目)


芸人、歌手、踊り子etcの方々は既知歓迎。
此方から回す事もあるかもしれないので、嫌だって方は電報でずばーっとオコトワリ入れて下さいましー(へこ)


[←Back]   [No.122]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01