【名前】 スケィル/scabbard(刀鞘) ※名前変更可能。
【外見】 肩口で揃えられた白金髪。 水晶眼。一定法則で色が変わる。標準値は薄緑。 肌色は白皙。北欧系。 背中に刻まれた刺青は【scabbard-RT】
トーガのような長衣を儀式時に。 それ以外の時もゆったりとした長衣。包帯塗れ。
【性質】 無口=大人しいとは限らない。
【特性】 便宜上付けられた名称は、特性をその侭表している。 その身は刀剣の鞘。剣戟の加護精霊。 一定儀式を経てルーンの加護を刀剣に与える者。 現在はそれ程強い能力では無く、微弱な属性加護に加え、一度の発動にて効果は消える。 (発動時はブランクカードに封入した魔法と同じ扱い。刀剣そのものに任意の効果を刻む→能力値相応効果。刀剣が破壊されるかは、元の強度と封入次第)
【儀式】 幾つかの変則値はあるが、最低限下記手順を必須とする。 1.刀剣を用意する。 2.対象を認識する。 3.刀剣に長時間「接触」する。
この場合の接触とは刀身を直に血肉に埋める行為を指す。 接触時間は最低でも三日間。最長は五日間。 これは体力及び精神力の限界点。成長によって延びる可能性は有る。 認識手順を経た場合のみ、「死傷」には至らない。但し苦痛、異物感は伴う。 通常刃物での殺害は可能。
【金銭】 手持ち金は0。 儀式用レンタルは4万〜10万エン。 売却代金は60万。
【経験】 日常5/7 戦闘0/10
【私書箱】 「sc」
|
|