深山に住まう漆黒の霊馬。独角黒烟獣。 “黒い影”と山で遭遇した猟師から呼ばれていたが 噂に尾鰭が付いて今では絶影と。 その迅きがゆえに地に影を落とさない。
鬣は青みを帯びた灰白。駆ける様は青い稲妻を伴った闇。 角が生え幻獣化、人語を解するようになりました。 妖蘖(ようげつ)に少し近いかも?
習得予定派生能力(○印は習得)
○視鬼:実体化していない超自然存在を視認できる。 ○神行歩:仙術により土地を縮めて距離を近くする法。 移動する際、目的位置までの距離を1/精神力と計算する。相対的に物凄く早い動きに見えるが、実際には歩いたり走ったりしているのと同様なので音の壁などを破る心配もない。(詭弁(笑)) ○嘯呼鳥獣:動物を一体呼び出し、会話する。命令が出来るわけではない。近くに動物が居ない場合は、呼び出して出てくるまでに酷く時間が掛かる事も有り得る。 ○胎息:呼吸により氣を整え、自然治癒力を高める。 安静にしていることで、人間キャラが入院しているのと同様に、傷病の悪化を防ぎ、回復ロールを行うことができる。 ○硬気功:氣の力を凝縮して、一時的に防御力を高める。発動には何かの能動的行動を中断する必要がある。全力防御。
導引功:周囲の氣を集め、体内の邪気を祓う。毒、麻痺などを克服する。 嘯呼魔鬼:低級の霊、魔等を一体呼び出し会話する。 神剣飛襲:氣とイメージにより作り出された精神の剣が敵を貫く。幻術のようなものなので、肉体的な損傷は無い。が。術者が指摘してやるまでは、本当に斬られたものとして認識しているし、死んだ、と思いこめば行動不能になる。 出神:陽神なる氣で構成された分身を作り出し、意識はそちらに移る。物理的な攻撃は無効。壁などもすり抜けるが鉛の壁、硫化水銀(丹)を塗った壁、結界は通り抜けられない。 解行遁変:陰陽の力を取り込んで一時的に姿を変える。 雷法:九天応元雷声普化天尊の力を借りて、雷を落とす。
能力値2点成長毎に上から習得。 ※術関連は再考します。(上記の特殊能力は封印します)
職業レベルがプロ級まで成長したら、中級仙人並みになったと看做し、それ以前は低級仙人として扱います。
日常(3/7):0 戦闘(3/10) 能力合計:24(+30) (体力+3、素早さ+7、タフネス+3、感覚+4、知力+6、精神力+3、集中力+4) 素早さ、限界突破1 役立たず→趣味級(経験点3) 趣味級→半人前(経験点3)
PL経験2投入 低級(力:8 素早さ:14 タフネス:7 感覚:10 知力:3 集中力:7 精神力:5 器用さ:2) 中級(力:9 素早さ:13 タフネス:8 感覚:14 知力:7 集中力:6 精神力:8 器用さ:3)
私書箱は[stallion]です。 |
|