元ベルゼルガの暗殺者リーチ。 居住区のカフェ『マラッカ』のオーナーとしてラットマン戦争時の同姓の被害者の戸籍に収まっている。
本名:シャジャール・シャム 戸籍名:シャリファー・シャム
容姿:十代後半〜20代前半くらいの褐色黒髪のリャルオス系女性。出るところはそれなりに出ている体型だが、胸骨の上辺りから下腹部にかけて長い傷跡のような筋がある。 (画像発注!普段着ver.)
右の脇腹と背中に貫通創。→完治。(傷跡はケロイドとして残っている。)
性格:表面上は皮肉屋で相手を小馬鹿にした態度をとることが多い。しかし、口とは裏腹に相当な仲間思いであったりする。 論理的な思考を好む割には頭に血が上りやすく、かなりの直情型である。イライラすると爪を咬む癖あり。辛党。
種族:ペナンガランと呼ばれるリャルオスの吸血鬼。吸血時には体から頭部が抜け、体幹部の内臓を全てぶら下げた姿で浮遊する。(体の筋はその際に左右に大きく開く)
背景:悪夢に出てきそうな恐ろしい姿ではあるが、その実種族としては脆弱なため故郷を追われるが、サージェントに拾われベルゼルガに身を置いていた。自分自身の本性の姿を忌み嫌っており、仲間の前では決して吸血をしない。彼女の仕事の後には血液を抜かれた被害者が残るため、“隠れて血を吸う吸血鬼”リーチ(蛭)と呼ばれていた。 しかし、ハンターハントとの関わりにより独断でシスタージャスティスを傷害、ベルゼルガより除名される。
“一時期は世間を騒がせ不安に陥れた犯罪者なアタシが正規の市民戸籍を持ち安穏と生活している。責任?…そんなの知らない。これって素晴らしく悪党らしい姿じゃない。”
喫茶店『マラッカ』について: 居住区にある民家を改造したタイプのこじんまりした喫茶店。 かつてラットマン騒動で店主一家が死亡した店舗である。 掃除は欠かさず清潔感はあるが、まだまだがらんとした内装である。
<メニュー>
リャルオスカフェ(300エン)…いわゆるロブスタ種のコーヒー豆を深煎りしたものを使用しており、苦味が強く酸味が少ない独特なもの。ネルドリップで淹れているのでシャジャールの技量では毎回味が変わる。(発言1桁の数字が大きいほど美味しい。0は10)
マンゴージュース(500エン)…商業地区の屋台から仕入れているキズモノのマンゴーのジュース。味は安定している。
米麺(フォー)(800エン)…魚介ベースのスープに米麺を入れたもの。具は鶏肉、牛肉、海老など、日によって様々。
肉のせご飯(800エン)…リャルオスでごく一般的に親しまれている庶民料理。
チキンカレー(1000エン)…たまねぎ、にんにく、しょうがベースで種々のスパイスで炒めたガンディア料理。
バターカレー(1000エン)…トマト、カシューナッツ、バターがベースのツェカン方面に好まれるカレー。
以下随時追加予定。
能力:
<浮遊>種族としての特性。頭部に内臓をぶら下げた姿で浮遊できる。速度は徒歩程度。
<吸血>種族としての特性。栄養源として血液を摂取するだけ。吸われた側も出血以上の異変は無い。ただし、体のどこにでも噛み付くだけで一秒に10ml程度の血液を吸い取ることができ(3分で常人なら致死量)、胃が無尽蔵に膨張するため、自分の体重の倍ほどの量まで吸い取れる。 尚、彼女にとって吸血とは生命に必須の行為ではない。通常の食事でも栄養摂取は可能(効率は悪いが…)
<四肢着脱>進化したペナンガランの能力。手足を自分の意思で着脱、動かすことができる。飛ばしたりなどはできない。
<抜け殻操作>進化したペナンガランの能力。吸血・浮遊時に抜け殻となった身体を動かすことが出来る。
<擬態死>自分の能力を駆使した“死んだフリ”。非常にリアルでグロいため、初めて見るものはまず引っかかる。
<隠蔽>身体構造上、ダガーくらいのものなら体内に隠す事ができる。(女性特有の方法以外で(爆))
弱点:吸血時、浮遊時の形態は奇怪で恐ろしいものだが、内臓が剥き出しなため非常に脆弱である。心臓を握るなどすれば簡単に殺すことができる。本人もそれを良く知っているため、無抵抗な相手以外に決してその姿は晒さない。
所持金:25000
所持品:普段着、短刀
経験値: 日常:3/7(9) 戦闘:7/10(0) PL0(1)
面識: サージェント…恩人にして師匠。そして愛すべきヒト… ウルス…親友。素直すぎるのがなんとも… アジサイ(リュール)…正直、気に入らないんだよねぇ。 アカウンタント…元同僚。命の恩人だ。 レイド…元同僚。軽口叩き合う仲。 トネル…元同僚。酒攻撃が危険。 アレッサンドラ・クレメンテ…ハプテスの魔女。危険人物。でも本当は…?? 艶子…英雄、傭兵隊長。アレックスと何かあった?? モビィディック…バケモノ。出来れば二度とお目にかかりたくない。 ミザリー…目つきの悪い女の子。ハンターハントの面子。その遺志はアタシが継いだ。 “リシェ”…ヴァンパイアハンターの一人。 スレイブ(ヴァネッサ)…スラムで出会った少女。ヴァンパイアとはまだ知らない。 グレグ(NPC)…ハンターハントの面子。仮同居人のブラティリア。 エリザベス…貴族の女性。良い人。 ジャスティス…危険人物。謝って逃げた。 『ウワバミ』…詭弁だよそれは…。 エニシ…ミザリーの友達。また会いたい…。 サリュー…かつての仇。嫌いじゃ無かったよ…。 サフラン…お店のお客第一号。 ヒルダ…酔っ払いにして殺人犯。気は合うかも。 シェル…公衆浴場であったお坊ちゃん。テクニシャン。 フランベルジュ…淫売窟で出会った女の子。 ロッティ…お弁当にタンポポ乗せてるのがお似合いな女。 だいだら…可愛い一つ目の子。 レイリー…医者?怪しげな薬を貰う。 鉄針…スラムのチンピラ。 蜷潜…アマウラ風酒場の看板娘。 カルティッツァ…元アサイラント。我が家のメイド。 オリヴィア…上品な女性騎士だけど…ラリッてる?名前知らず。
近況:店の運営をちょっと本気で考える。
※元『バイツァ・ダスト』イベントPCです。 何かありましたら私書箱『leech』へお願いします。 |
|