† 名前 † トテ
† 近況 † 藍音様のお家に居候中
† 容姿 † 猫。限りなく猫に近い後ろ足二足歩行生物である。 目を開くことは少なく、弓の形で線の様に細めている。ニコニコ笑ってるように見えるだろう。 着物を着ていたり一見してお洒落な西洋服を着ていたりとお洒落さん。 共通することは脇差サイズの刀を腰にいつも差していること。 ゆらゆらと揺れる猫尻尾二本。能力値の10の位が変わるごとに本数は増えていく。 ちなみに黒猫である。デフォルメされた猫を想像してください。
† 過去 † トキノミヤコで生まれた猫がアマウラに流れ、100年生きて猫又へと妖化した存在。 すでに化け猫、猫又という存在を超えて無限に生きるとされる『猫魈(しょう』という位に位置――する予定らしい。 現在はただの猫又。 気ままに旅することが好きでヴェイトスにたどり着き、なんだかんだと気に入って住み着いている様子である。
彼が妖怪性などに目覚めた発端は吸血鬼の使い魔になったことである。 とはいえ、今現在は契約を破棄しているし、彼が化け猫へと変じたのも契約破棄後である。
† 種族的特長 † 基本構成は物質元素ではなく霊的元素であり魔力的、精霊的に近い生物ではある。 だが、剣で傷ついたりしないかと言われると別に傷つくのであまり意味は無い。 無論のこと魚が好物であると同時に魚油(行灯の油)を舐めることもある。 多くの猫又が所有している逸話の通り、「人を食べる」などという話があるが、可能か不可能かと問われれば可能であるが好まない。 また「人に化けることができる」という話があるとおり、可能である。 元は雄であるため、化けた場合『男』に変じる。ちなみに変化年齢は操作できるらしいが、本人が好む年齢に化けることが多く、悪戯や何か理由が無い限り他の年齢に化けることはない。 他には特にこれと言って特徴は猫に由来するもの意外目立つものはない。猫語を理解したり、猫を呼び寄せたりなど。 トキノミヤコ系呪術に弱いところがあり、パプテス系呪術には「?」という感じで首を傾げる程度。 妖術などは一通り扱えるがそこらへんはファジーに。 別段戦闘威力のあるものはありません。 煙幕や幻影を見せたり。 あえて言うなら変化や存在自体とか。
† お仕事 † 情報関係。 お仕事はスラムや暗黒街に限らず猫のネットワークを利用した情報収集。――が、それを利用して強く情報を集めて自分から売りにでることはない。 「〜丁目のミケが〜丁目のツネに恋をしているらしい」という猫話題から。 「〜の組織の人間が殺されたらしい。血が臭いよー」という猫主観情報であったり様々。
† 所持金 † 財産『125.000』
月で食費などで消えたり消えなかったり。 何か依頼を受ければ『+』していき、それ以外は無駄に多いトランクの中の服の種類が増えたりとかで消費。
† 所有物 † 刀 ―― 『脇差サイズ』と『普通のサイズ』を所持。 トランク ―― 『旅行用トランク猫又サイズ。小物服一杯』
† (名前)は名前知らず †
† 経験値 † 日常 3/7 戦闘 0/10 ストック 0
――経験値使用履歴―― ディント死亡経験値使用 素早さ+1 素早さ+1
† 種族能力限界 †
低級(力:2 素早さ:10 タフネス:2 感覚:10 知力:4 集中力:4 精神力:4 器用さ:5) 中級(力:3 素早さ:12 タフネス:3 感覚:12 知力:6 集中力:4 精神力:5 器用さ:5) 上級(力:5 素早さ:14 タフネス:5 感覚:12 知力:8 集中力:6 精神力:6 器用さ:5)
† PLからのお願い †
・基本的にロルの流れにおかしな物が無ければPLはOK。ただ、PCの性格上拒否したりするのはあります。切断、暴力など。 ・BLはめちゃくちゃPLが苦手。駄目。非推奨。やっても大丈夫かもしれないけど途中で電報を打ってフィードアウトで落ちさせてもらうかもしれません。orz ・PLは拉致監禁誘拐殺人強姦精神操作なんでもOK。
また、お誘いでも感想でも注意でも気軽に私書に投函してください。 乱入は無理矢理な登場でなければ大歓迎。どんな目的でもOKっ。 メッセもほしければ電報でもなんでもいつでもどうぞっ。 多窓は戦闘や大切なロールではご勘弁を。orz
メッセンジャー公開。お好きに登録してください。 ただ、登録する場合は私書か電報、登録後にメッセのほうでどのPCのPL様か教えてくださると助かります(礼 『valor@hotmail.co.jp』
私書『valor』
|
|