死後世界中心用特殊PC。
黒く短い髪に白い肌、赤い瞳。黒いコートを羽織り大鎌を持つ。 背が高く、宝塚の男役のような顔立ちをしている。 落ちついた男口調で喋る為、一見冷たく冷静に見えるが、実は直情的。 また仕事時とオフ時では見た感じの性格が微妙に違う。 オフ時や休憩時は結構明るく、仕事と休みを割り切っている感あり。
「死神は須らく中立であれ」の大原則とは裏腹に、 ある意味死出の門で一番人間臭く、自称「不平等で不公平」。 本人曰く「公平? 無理。ヒトのココロを理解する上で完全な公平は有り得ん。」 ……そんな性格故に、死者に対しては寛容で慈悲深く接する事が多い。 中でも不幸を背負った子などには母性を持って接する。 とある人曰く、「死神よりも女神に向いている」とか。 さらには過保護で超絶的な親馬鹿。下手をすると某鼻血父級(えぇ)
死後世界の門の番人を務める死神の女性。訪れた死者に幾つかの質問をする。 その答えと生前の行動で死霊として現世に戻すか、 または天国行き・地獄行きなどを決めるのが彼女の役目。 無断で立ち入ろうとしたものや、門から逃げ出そうとする者には 厳しく対処し、場合によってはその大鎌で魂ごと消滅させる。 彼女と死出の門は殆ど同じ存在であり、生きた者にその姿を見ることはできない。
一応下界にも降りられるが、その場合はかなり力が弱まる(低級死霊程度)上、 受肉しないと人には見えない(それでも低級死神程度)とリスクはかなり高い。 その為自分では下界に降りず、有事とあれば人に頼む事が多い。 因みに受肉した時のステータスは上から5、3、2、3、4、2、3、2。外見年齢も下がる。
逆に死出の門や常世の森では最大限の力を発揮できる。 死神とあって骸骨のような姿になれ、外見年齢もある程度まで自由に変えられる。
性趣向はガールズかつ、14〜17くらいの ロリと大人の中間の娘にしか興味を示さない、などと結構狂っている。
主に同じ死出の門に居る部下の死神、常世の森に住む生き物達がパートナー。 中でもエル・アルティ(天使)と脱がし屋よらず(妖怪)は直属で、 門から動けない自分に代わって下界調査の仕事を中心に与えている。 デスサイズは行動の度が過ぎていた為、少し前に解雇。 直属部下二人に至っては異常な程可愛がっており、エルについては既に手出し済み。
その他、一応権力は死出の門を地方と取ればその領主級に当たるのだが、 勿論下界に降りれば受肉しても一般市民同然。弱いし。 下手すると1度死亡扱いされているため怪物扱いだろう。 また経済力は無一文となっているが、これは現世での経済力。死後世界では高給。
ネイティヴヴェイティアンの少数民族に直接信仰されているらしく、 彼らの祭具などを使ってちまちま儀式を行えばフルパワー受肉できるかもしれない (準備や儀式に1ヶ月以上掛かると思われるが)。
【所持品】 ・大鎌(2本目、1本目であり愛用する鎌は現在勘九朗が所持) ・煙管(ストレスからかヘビースモーカー。よく折れるというか折る) ・現世通貨(二万程。エルから届けられた。非常時用)
【主な人間関係】 ・エル・アルティ 部下であり片腕、そしてお気に入り(ぁ ・脱がし屋よらず 部下であり、なんかプチ漫才相方っぽい感あり。 ・彩 孤翔 部下に見えない部下、多分。 アルエ曰く、「恐らく次期門番長」。 ・ベルメール 部下と言うより娘。エル・アルティやよらず達とは別の方向で贔屓している。 ・ヴェルギリウス 地上でのコネ(ぇ
―――――――――――――――――――――――――――――――― 特殊PCです。死亡キャラ用の会話中心。非成長。 上級ですが死出の門&常世の森でしかその能力は発揮できません。 というか、アルエのよーな性格のヒトは自由に動けると現世で敵倒しかねんので。
死出の門直通伝書鳩(なりきり): http://minamo.sakura.ne.jp/cgi/pob/pob.cgi?mode=send&id=arue 操り糸の私書: http://minamo.sakura.ne.jp/cgi/pob/pob.cgi?mode=send&id=pamyon |
|