座敷童奮戦記
おかっぱの黒髪に瞬きの少ない大きな黒目の子供。少女。 右脛に「t-396」と刺青が記されている。 着物は赤い襦袢、萌黄色の着物。 時々赤地に黒襟の半纏。足元は足袋に草履。 小物として古びたお手玉、櫛。 概ね揃えて頂いた品ですよ。
妖怪変化の類ではあるが、日頃は至極無害。 聞き分けは宜しいが好奇心の強い子供である。善悪の区別は余りあると言えない。素直ではある。 見た目よりは遙かに長い時間を生きている分、時折子供らしからぬ言動もする。 かと思えば大変大人げない、つまりは見た目その侭の子供じみた振る舞いも多い。 どっちつかず。曖昧。ふわふわ。 約束を破られるのが嫌いで、裏切りを看破すると化けて夢に出るという。 …自己主張であって、本当に出来るかは甚だ謎である。
家に憑けば繁栄を齎すとされる化生の一種。 生まれたばかりでまだロクな力も無く、見様見真似で覚えた家事をこっそり物陰でやっていたとか。 速攻バレて追い出されたり猫かわいがりされたり心霊現象扱いで追い回されたり。 …何にしろ余り良い思い出は無いかもしれない。 お手伝い好き。家事好き。料理好き。甘いもの好き。時々摘みたい。ご飯はご相伴出来たらきっと幸せ。
お値段70000エンで販売中。 レンタルは一日1500エン。 ※購入されました。アルマ様宅で家事三昧開始。
非成長奴隷。切り替えは状況次第。 手紙の宛先は「yuzu」まで。
日常6 経験2
|
|