BACK
凛々
Last Update:16/05/29(日) 02:16

[←Back]   [No.345]   [Next→]
6
素早さ7
タフネス6
感覚7
知力5
集中力13
精神力9
器用さ8
仕事技術半人前
社会地位下っ端
身長187cm
体重78kg
特技槍術
趣味寺院武器術
趣味2(中級から)神仙術
職業傭兵
種族人間(イエロティア)
性別女性
性趣向マゾ
外見年齢年相応
実年齢18
出身国トキノミヤコ
経済力標準
宗教無関心
ランク中級 (総能力値:61)
画像1231001282.jpg


 ▼Comment
『最強は、一人でいい。』
                ――― 餓狼伝説3 キャッチコピー ―――

《出自》
姓は鈴宮、名前は凛。貧乏道場の一人娘としてトキノミヤコで産声を上げる。
母が一人で父は既に亡く、家出同然に生家を飛び出してヴェイトス島にやってくる。
様々な噂を聞く混沌の街。ここでなら、きっと――――――

故郷の親しい者からは凛々(りんりん)と呼ばれる。凛と鈴で凛々。


《外見》
勝気でキツそうな釣り目は黒で無造作なショートヘアもまた黒色。一般的なイエロティアの色合い。
柔軟でしなやかな体つきをしていて、全体的に細身な印象。高い身長に見合ったバストはある。
声は見ための印象よりも甲高くて少しうるさい。
運動性のある胴衣を好んで着用して、街中だろうと殆どの場所で袋詰めにした槍を携行する。


・むかしむかし

少女にとって父親は憧れだった。貧乏道場の主でありながらもその武勇は天下無双と謳われて。
今だってこんな暮らしをしているのも尊大なお上に楯突いてその怒りに触れてしまったから。
本当は父は然るべき人に召抱えられるぐらい凄い人なんだ。
そんな少女が父親に槍を教えてもらうのは当然の事。
才能が有ると父には褒められて、道場の人からも筋が良いと称賛された。

母の言い付けを聞かずに勉強もしないで槍に明け暮れ続けたある日、父が死んだ。
路上で酔漢の喧嘩に巻き込まれて刺殺された。武の心得もないただの男だった。

道場は潰れた。素人に負ける天下無双と嘲笑を浴びせられた。門下生も離れた。
私が道場を継ぐと言えば鼻で笑われた。
悔しい。こんな奴より私はずっと強いのに。父に教わった私は強くて、それを教えた父も本当に強い人で―――――それを証明したい。


もう少女と呼び辛い年になった女が家を飛び出すのはまたその数か月後の話。


《技能》

・スロースターター
行住坐臥とはかけ離れた思考回路。油断、慢心、ご用心。
相手が自分より格下だった場合には油断をし、互角の程度に立ち回るように心掛ける遊びをしやすい。
同格・格上の場合には最初から飛ばすこともあるが、基本的には戦いながらテンションを上げていくタイプ。

・槍術
父直伝。棒術の要素を多分に取り入れている。

“見定メル也”
父を含む数々の格上な実力者達と戦い続けたことにより身に付いた。
相手の挙動を瞬時に見極め何をしてくるかを視認する事が出来る。ただしそれに反応出来るか、
有効な対策を立てられるかは別問題。ただ動体視力に非常に優れているだけだとも言う。

“口伝・風車”
相手の一撃に逆らわず合わせて受け、その勢いを殺さぬまま槍を一度手放し宙空で一回転させそのまま再び手の中に受けとる技。
受けにして虚。実践する事は難しく、夢槍真伝流でも口伝としてのみ伝えられる。

―――口伝となった最大の理由は虚の粋を尽くした邪道の技であるから。本人はあまり気にしない。


・寺院武器術
棍術の要素もまた多分に含む槍術の流派な為。

“成長期”
もう充分過ぎだって思ってたけどまだ終わってなかった。能力値2上昇毎に身長1cm+。中級まで。
←終了!!ギリギリ190にはならずに済んだ……!

・神仙術『軽気功』
特殊な呼吸法。
極めれば自らの体重を限りなく0に近付け、舞い降りる木の葉のように相手の打撃の威力を殺して受け流す事が出来る。
現段階では普段よりも身軽に動き回れるようになれる程度の能力。
寺院武器術の心得もあって、雑技団のような曲芸染みた動きが可能になる。


《性趣向》
家柄からかそれなりに貞操観念は固い。
淫獄の迷宮にて敗北。処女を失う。
その結果もうその場の流れと雰囲気によってはいっかなーと大雑把に。
けど当然好きな相手にはするけど嫌いな相手には死んでも嫌。
ソフトマゾ。屈服させられるのが無意識的に好き。

だったんだけれども、色々無理矢理させられすぎて嫌になる。
基本的には好きな相手と以外は体の触れ合いはノ―センキュー。肉体関係は謹んでお断りする。


だったんだけれども!色々なんやかんやあった結果、その場の雰囲気に流されやすい性格に。
マゾ気質なこともあって押しに弱い。


《財産》
所持金 16万エン

無駄遣いで順調に浪費中。
稼いでいないがカインのお陰で生活費には困らず。
ニートではない。鍛錬は欠かしてないし。

マサムネに金を貸す。貸したんだからな!! −3万エン

カインの家に居候中。普段は『雷電』でちびちび仕事を請けたり、カインの所の劇団のお手伝いをして生活費やらは賄う。
収入は特別な事が無い限り、基本的には生活費と相殺で+-0。

◆素槍
全長280cm。槍穂は20cmの銀杏穂。管槍は邪道。小細工に頼って何が最強か。
真槍の経験は少ない。人を刺した事も数えるほど。まだ長時間使用すると精神的にも肉体的にもへばる。
先端には分厚いカバーが掛けられており、それを外さない限り人に刺さる事はまずない。それを外すかどうかはその場の状況による。
イベント失敗により喪失。

◆ロングスピア
 280cm程の長槍。喪失した自分の物に代わり、カインに購入してもらう。

◆十文字槍
 月型十文字槍。全長280cm。槍穂の長さは18cm。鎌の長さは12cm。
 赤い大きな飾りの付けられた、アマウラというよりはフォーウン風の意匠の槍。

◆『小型魔鏡』
望んだ虚像1体を5分間呼び出す事ができます

◆『魔鏡の破片』
望んだ虚像1体を5分間呼び出す事ができます(一回使い切り)

◆『シークレットデザイア』
  女性向けのデザインをした革製のブーツ。
  いわゆるひとつのシークレットブーツであるが、身長を伸ばすのではなく「縮める」。
  靴の中が魔力によって拡張されており、着用者の意思で5〜15cmの範囲で調整が可能。
  大柄な女傭兵の為に作られたとも、小柄な君主が女騎士の背を下げさせるために作ったとも言われている。



《邂逅》
エトワール 馳 銀嶺 艶子 ジャスティス フェン・メイフォン (オル) (バイ・チャンフォン) コ―クス レイ・シェリダン リコ (シャナ) (蜷潜) カイン (サヤ) (アルス) アクセラレーター ストレッツ ディーフィール レン (フジエ) (カルミラ) ナィナ ヴァイオレート (ペセル) (ヴィオレッタ) エリス テレサ キュビエ ヤーナ マホ (ユーシャ) 煉慈 マサムネ

“こっちに来てから私の戦闘記録”

VSエトワール:鍛錬所
●:いいようにあしらわれて負け。くぅ……強い。
VS艶子:鍛錬所
●:惜敗。束の間見えた隙を攻め切れなかったのは私の甘さか。
VSジャスティス:暗黒街
●:ふるぼっこ。く…くそう!私の記念すべき初仕事に泥を塗ったな!!
VSバイ・チャンフォン:鍛錬所
●:完敗。一点読みをしてそれが的中しても勝てないのか……くそっばーかばーか!
VSリコ:スラム
●:負け。後一歩。けれど遠い一歩。まだ…届かないのか……
VS浪人★3:商業地区
―:私の勝ちじゃない。あの自警団の奴の勝利。
VS力士★3:商業地区
●:負け。………………無様だ。威勢だけか私は?
VS老剣士★3:スラム
○:勝ち。命のやりとり。紙一重の勝利。………私は強くなる。一番強くなってみせる。
VS浪人集団★5:フリースペース4
○:勝ち。初めての人殺し。瞼の裏に焼き付いて離れてくれない。
VSレイ・シェリダン:鍛錬所総合
●:負け。えげつなさっていう奴を身に染みて教えられた。
VSアクセラレーター:鍛練所総合
●:負け。くっそう。けど約束は約束。ちゃんと守ってやるさ。
VSスケルトン★3:暗黒街
○:勝ち。試合。それ事態は熱くなれた。ただ死人殺しというのは気分が悪い。
VSストレッツ:暗黒街
○:勝ち。当然の結果だな!道は素直に開けておけばよかったものを。
VSレイ・シェリダン:鍛錬所総合
●:完敗。ぐぬぬぬぬ……!か…勝てない!
VSカイン:フリースペース5
●:負け。いや最初に畳み掛けてたら私勝ってたしアレ。運が無かっただけだー!
VSペセル:フリースペースF2
○:勝ち。油断、ダメ。絶対。
VS紅蓮の悪魔★5:フリースペースF1
○:勝ち?っていうか勝手に自爆してくれたっていうか。けどお陰で兆しは掴んだ。
VSナィナ(虚像):鍛錬所総合
○:ほんと罪悪感がなあ。同じ顔に似た性格、ってのはやっぱやだよ。
VSアイゼンリッター(虚像):芸能横丁
○: バイバイ。
VS大王クマムシ:鉱山・坑道
○:私のトラウマにまた一ページ。
VSマチ・マニトゥ:鉱山・坑道
○:足らないのは運か?それとも実力か。どのみち足りなければそれを弱いって言う。
VSシークリフ:メア島フリースペース
○:ギリギリの死線。掻い潜った時の興奮が溜まらない。
VS豪天寺艶子:暗黒街
○:最高の時間だ……!
VS巨大蟷螂:フィールドFS4
−:バーカバーカバーカッッ!!うわぁぁぁん!
VSシーカー:フィールドFS4
○:紙じゃなくて髪一重か。素直に間一髪でいっか。どっちにせよ、下手な勝ち方だ。
VS魔物:フィールドFS2
●:……無いわー。負け方もその後も無いわー……なんで負けた?
VSダムド:フィールドFS3
●:いや、ほら……うん。あんなの予想外だしずっこいし…

《経験》
力+2 素早さ+4 タフネス+2 感覚+2 知力+4 集中力+8 精神力+7 器用さ+3

限界突破
集中力+4 器用さ+1


奴隷より経験値7点投入
NPCの乱入による戦闘経験ポイント3投入

14/7
25/10

《私書箱》
「White」

OMCに発注し梓森あるかさんにイラストを描いて頂きました。多謝!

[←Back]   [No.345]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01