神を愛し、人を愛し、魔をも――
【名前】
ルィエと名乗る 真名はエレハイム
【容姿】
画像参照。
【性質】
堕天しかけており、聖属性には精神を癒されつつも体を損なう。(治癒を受けた場合カウンター(後述)は回復するが、新たな出血が起きる等) 悪魔との邂逅においては自ら攻撃を仕掛けることはなく、自衛のための防御もしくは逃走を選ぶ。 ただし、人間を唆す等の行為に対しては嫌悪感を示す。場合により、戦闘まで発展の可能性もあり
【特技:種族特性】
飛行能力と悪魔への特効がある。 ただし、悪魔に対する特効は堕天しかけているため自身にも反動がある(出血、眩暈、痛みなど)
【趣味:パプテス呪術】
悪魔に対する特効の効果を高める補助的なもの。
【現在使える能力】
《拒絶》…術者の体に触れると痛みが走る。剣や魔法を退ける力はなく、人間や天使等に対しても効果がない。緊急回避用。発動にターンは必要はないが、あくまでも自身のみを守るための最小限の力の解放であり、たいした力はない。1ターンで効果消滅。
《浄化》…右手を翳し、穢れた属性や呪いを祓う。力の弱い呪い(低級NPCや自PC能力値以下のPCの施したもので、かつ、ロール内で祓えると明記されたもの)しか祓えない。尚、能力発動後、しばらくは右手が麻痺する。
【ヴェイトスに来るまで】
「悪魔に対して敵対行動はとらない。出来ない」という意思表示をしたために、神に背いたと見なされ、追放。 ただし、神に対する服従心が全く無いわけではなく、そのためにまだ完全に堕天していない。
【カウンター】
聖□□□■□□□□魔
教会への訪問、聖職者との邂逅などで聖属性に近づく。 暗黒街、スラム、サバトといった場所での長期滞在、悪魔との邂逅、性交等で魔属性に近づく。 魔に近づくにつれて治癒や聖属性を受け入れられなくなる。
【邂逅】 (ティス)、レン
【所持品】
特に何も所持せず。
【所持金】
通貨は持っていない。
【経験】
日常 7/7
精神力 +1
戦闘 0/10 |
|