BACK
ビャスリム
Last Update:12/08/15(水) 17:07

[←Back]   [No.427]   [Next→]
URLhttp://hemit.blog.shinobi.jp/
8
素早さ4
タフネス6
感覚4
知力2
集中力2
精神力2
器用さ2
仕事技術プロ級
社会地位下っ端
身長190p
体重80s
特技部族戦闘術
趣味占い
職業占星術師
種族ジャイアント
性別男性
外見年齢20歳前後
実年齢11歳
出身国ガンディア
経済力標準
宗教タバフ
ランク低級 (総能力値:30)
画像1254576197.jpg


 ▼Comment

「自由に成れ」 貴方はそう言い残したけれど
何処に生き何を成せば良かったろう オレには貴方しか居なかったのに

本名:ビャスリム=ビューロー(Byazhrim=Byrllo) 認識名(コード)B2
外見年齢:10代後半〜20前後
表稼業:占い師
裏稼業:暗殺業
罪科:芸能横丁及びスラムでの障害容疑(*2/27日付けで自警団釈放)
3/21,暴虐の酒場での障害事件ないし殺人未遂(*未通報)
*ちゃんとした食事のお陰で身長が伸びました。ありがとうキング邸。

【容姿】
∇髪∇
腰で切り揃えた腰の強い漆黒。艶はない。髪質が固く一本一本が針金のような硬毛。
前髪もサイドも纏めてオールバックにして、背後で一本の硬い編み込みに纏めている。
∇瞳∇
基本的に糸目。瞼を伏せてるのかどうだか解らない。両眦の際に紅い刺青を入れている。
活目すればリーフ型に釣り上がった双眸。瞳は光彩皆無の鬱金色。位置は常に白目の中央。
∇肌∇
日焼けしたブロンズ色。ブラティリア色素。弛みや皺が一切なく脂気・水気のない硬質肌。
∇造作∇
顔立ちそのものはリャルオス系・肌の質感はガンディア系黒人種。眼と顎が細く輪郭は瓜実型。
全体的には公家顔に近いが荒削りの造りは武家顔と言う、不思議な顔だち。
∇体躯∇
大柄で硬い筋肉の付いた身体付き。細マッチョにしては逞しくゴリマッチョにしては痩躯。発育不全とは無縁。
奴隷時代の名残りとして、背中や四肢には鞭の疵が、項には焼け鉄串の痕等が刻まれている。
∇装飾∇
左手首から全長3m前後の奴隷鎖が強制装着。
鎖の先に直径30pの鉄球が付いている。鍵が無く当面のところ外すことは出来ない。
眦の刺青の他、唇に黒貝殻の黒紅を引く。戦化粧&防御術(*唇が切れない)。
また舌前面には火蜥蜴(サラマンダー)の呪術タトゥー。【No,99】の刻印が掘り込まれてある。
∇服装∇
厚手の袖無しタートルネックと裾を絞ッたサルエルパンツ。手首足首に滑り止めのバンテージ。
ターバンと一体化したマントをすッぽりと被り喉元に黒鏡のゴーグルを掛けている。昼間に着用。
∇口調∇
どこからどういう経緯で覚えたのかサッパリ解らない出所不明の東方訛り。発音は一応標準語。

【常備品】
∇ゴーグル∇
武骨で質素な造りの黒革製のハチガネと一体化した黒いゴーグル。
長い奴隷生活のため眼が直射日光に対する耐性が薄く(*視力とは異なる)昼間は必須。
∇鉄鎖球∇
着脱不可な奴隷時代の鉄枷。普段は左前身頃をマントで隠して極力人目に付かないように。
∇タロットカード∇
占いに使用する呪術札。その辺の占い師が使用する既製品。大アルカナ・小アルカナまで一通りは占える。
∇水晶球∇
占いに使用すると見せかけて演出品。演出に見せかけて時に投擲武器化。良く磨いてはあるが安物。
∇「群衆の主」∇
ガネーシャーを象った錫製のお守り。首から下げずに持ち歩いている。ザンビアナの形見。

【ロカンボールの反逆(1601年12/1〜1601年12/31)】
ガンディアの地方豪族・ロドリゲ=ロカンボール卿(享年48歳)の屋敷で起こった奴隷の一斉暴動。
現地では通称“ロカンボールの反逆”と言う名前で、
主人と奴隷の武力抗争と言う前代未聞の醜聞として知られる事件。1601年12月1日正午、
一級剣闘奴隷ザンビアナ=シューマ(享年38歳)を始めとする守衛用奴隷兵約100人が突如として反乱蜂起。
自らを自由を奪う鎖や枷を使用した『闘鎖術』なる、独特の鎖式戦闘武術を用いて、
ロカンボール邸の衛兵や召使いを薙ぎ払い、主人ロドリゲの寝室を襲撃。
ロドリゲ卿の身柄を拘束したのち、寝室を始めとする屋敷の約半径を占拠。衛士達と戦闘。
以後、奴隷達による半籠城戦を、昼夜問わず29日間の長きに及び強いられる。
およそ一ヵ月間に渡る戦いは本土からの巡察警備隊に寄って鎮圧。首謀者ザンビアナ元一級奴隷は斬首刑。
豪族の名を汚した落ち度の詰め腹を斬らされたロドリゲ卿の首と並び、本国の処刑台にその首級を晒された。
尚、巡察隊が到着したのち、ロドリゲ邸からの逃亡に成功した奴隷兵は10人にも満たないと言われている。

【ひととなり】
ガンディア辺境区出身の純血系ジャイアント。
元ガンディア奴隷。“ロカンボールの反逆”事件の残党乃至生き残り。
身体は大きくて何とやらと言うタイプで、威圧感たっぷりな外見に反し物静かで無口で大人しい性格。常識人。
事実年齢は11歳。子供らしく精神的には何事につけ不器用な性質。
カッと感情が高ぶると腕力的(*現在値フル的)なコントロールが利かなくなり、
七つの時に、奴隷仲間だったホビットの女の子の手首を誤って砕いてしまって以来、
女性(*特に子供)に極力近付けなくなっているようなトラウマ持ち。
例え話しかけられたとしても、ろくに会話が繋げずにどもるばかりと言う体たらく。
時折芸能横丁へ出ては占い師の真似事をして路銀を稼ぐ(*得意なジャンルは恋占い)も、
裏稼業は天分たる武芸の素質を見出された暗殺業。
「やらないとここでの暮らしを認めない」と脅されるままに殺人依頼を受け続け、
反論を口の中で溜めているうちに仕事は重なり、いつの間にか暗黒街組織に組み入れられていた。
自分の意見が言えない典型的な流されタイプ。しかも凄愴な眼差しと大柄な体躯が災いし、
類友に見られるのか本人意志とは無関係に薄暗い人間に付きまとわれ易い性質。
今までパクられてる罪状も元を正せばアウトローに絡まれた末の正当防衛。
当人は本当は自警団や騎士団など悪を取り締まるヒーロー的ないかにもな正義どころに憧れていて、
いつか自分も彼らのように高潔な職業に就きたいと願っているが体質的に半ば諦めの境地。
有事の身元保証人アニータ=キング(20代女性:ホワイティア:古本屋経営)
【闘鎖術】
ザンビアナ=シューマ元一級剣闘奴隷が、過酷な奴隷生活の中で編み出した独自の戦闘鉄鎖術。
「抵抗がままならないなら拘束している物自体を使えばいい」と言う逆転の発想。
手足を繋ぐ鎖・鉄枷・鉄球を始め、鉄輪・鉄靴・身体に巻かれた鉄鋲などを使用して攻撃する自由殺法。
“ロカンボールの反逆”ではシューマ一級奴隷を筆頭に、殆どの奴隷が当戦闘術を武器に衛士隊に抗った。
ビャスリム自身も武法に洩れず、自らの左手に繋がれた鎖と鉄球を駆使して闘う。
不出の戦闘法であるため、武術の正当な後継者・伝道者などは存在せず、奥技・秘技の類も特にない。

【財産・収入・住居】(更新履歴:8/29一般イベント報酬金10万エン獲得。のちのち計算)
財産:20万エン前後+20万エン+10万エン。常に金袋常備。いつも手持ちが全財産。
収入:マチマチ。裏の仕事が入ればそれなり。入らなければ一日一食。
住居:基本的にスラム。一週間〜一ヵ月のスパンで廃屋を移り住み。勿論住民届は出ていない。

【経験値】(更新履歴:8/31力・素早さ・感覚+1。ありがとうキング邸)
日常:5/7:1PT
戦闘:2/10:0PT
総合PL:0/1PT
能力限界
低級(力/10 素早さ/5 タフネス/10 感覚/6 知力/4 集中力/5 精神力/5 器用さ/5)

【イベント履歴】
夜魔襲来:,10,4/12終了
蔵書整理:,11,8/28終了
【稼動履歴】
8/25:石の そとに 出る、
8/27:コレで何の心配もないンだと 思ッた、
8/31:オレの時も巡る。9月がくる、

【邂逅履歴】
ドライツェ (テレサ) (オリアナ) カイン (ミニー) アニータ(*NPC)

【PL】
レス長考気味。その上長文。二項目とも救いようのない不治の病。
熟考が短くても十分前後で平身低頭。時にソロでも矢鱈長考な事が判明(死)。
人見知りPCではありませんが、女性PC(外見が女性寄りの両性・中性含む)に対し、
口ごもったり、挙動不審に陥ったり、会話が成立しなかったりするかも知れません。
ジャイアントの中でも幾分小柄な血統で(平均3m前後)、寿命も普通の部族より心持ち短い感じです。
乱入・既知・アドリブ歓迎。恋愛嗜好以前に実年齢とかまだ11歳です。
元奴隷PCですが非解放です。ヴェイトスの奴隷ギルドとの関連性はありません。

【私書箱:Hermit】連絡等、雑事何でも。


[←Back]   [No.427]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01