【名前】 アニス・D。 アニエスの略とも、その侭とも。
【外見】 基本特徴は色素の薄いホワイティア少女。ややアルビノイア寄り。 金髪碧眼。髪は真っ直ぐ腰辺りまで伸びている。 体躯は小柄。子供からは脱し、少女と言うにはまだ幼い程度。
頭部、頸部、両手首、両足首に細い銀鎖が絡み付いている。 一見装飾のように見えるが、先端はそれぞれ肉に埋まり同化している様子。 背部に入れ墨紋様あり。奴隷印とはまた別。
【性格】 良くも悪くも自分に素直。 無償で身を粉にした尽力を惜しまない事もあれば、対価を受け取った上で裏切る事もある。 どちらの意味でも極端だが、つまり一言で言えば性悪。
【能力】 両腕と脚部に装着するタイプの鎌刃を扱う。 小手や脚絆のような装着部位から鎖で伸ばす事も出来、鎖鎌のように扱う事もある。 同時に扱うのは困難。それなりの能力や熟練が必須。
契約、約束を至上とする性。 必ずしも一人との間に結ばれるものでも無く、購入者がその対象として確定する訳でも無いらしい。 幾つかの禁則事項を備え、抵触した人間を許さない。例えそれが直ぐの事では無くとも、いずれ報復を果たす。 判明している事項としては、【明確な拒否を三度口にした事の強要、強制】 これは種族としての特性であって、対象への好悪と必ずしも結び付かない。
身体のあちこちに見える鎖は封印鎖。悪魔としての力を封じると同時に、能力や種族隠蔽の機能も持つ。 解除する事が出来れば自由にオンオフや操作が出来るようになるかもしれないが、今の所は封じられているのみ。
封印の余波としての外見偽装。 本来は白に近い銀髪に金色の瞳を持つ。
【情報】 ギルドに登録されている情報項目。職員PC等は自由に既知可能。 名称はアニス・D。種族はホワイティア。 戦闘訓練中。護衛、隠密等の用途を想定。 性的調教については施されていない模様。過去に立案された名残はあるが、何らかの事情で立ち消えたようだ。
過去に購入歴アリ。但し主人となったものが変死を遂げた事でギルドに返還された品。 その後も購入中のツテが存在するのか数口の散発的なレンタル用途があり、その為に早急な処分を免れている口。 所謂一つの、有用な部分も存在するが厄介な商品。
【余談】 気紛れに『何か』から使わされた存在。 元の性質は真っ白で何でも無く、悪魔と称されるモノに成り果てるまでに何があったのかは、最早当人しか知らない事。 元々種としては不安定極まりなく、好意悪意に容易く翻弄される。 何もかもが紙一重。これはその片鱗。
【金銭】 売値19万エン。 別枠でオプション装備手配11万。総計は30万。 当人の所持金は0エン。
【経験】 日常3 戦闘0
【成長】 非成長奴隷。状況推移で切り替え。
|
|