【名前】 Holy 正々堂々と胡散臭い。当然のように偽名っぽい。
【外見】 典型的アルビノイア。 色素の無い白髪に赤目。体躯の細さと相まってどう贔屓目に見ても虚弱。 ざんばらショートヘア、目付きは宜しくない。成長不良でガリガリ。 外出時は大抵すっぽりとローブや外套を纏う所為で、更に胡散臭い。首からクリスタルのペンダントをさげる。
【性格】 尊大なんだか卑屈なんだか良く分からないレベルでテンションの上下が激しい。 根っこはクールと主張したいが、導火線の短さも特筆モノ。 全体的に見て大変大人げない。
【特技】 召喚術。形の無いものを具現させ、使役する。俗に言う精霊術の方に近しい。 召喚と使役には媒体が必要。 精霊の属に関連する物品の所持が必須。現在は二種まで召喚可能だが、一度に扱えるのは一種のみ。 クリスタルのペンダントの中に光精を封じてある。ぴかぴかして便利。でも自分にはあんまり必要無かったりする。 既存のものを呼び出す事も出来なくは無いが、それなりに手間は掛かるし、一発勝負は難しい。
【種族特性】 吸血鬼だが、生き血を一切摂取できない。生きた存在から摂取する血は毒になる。 死体から摂取する事しか出来ない。『生きた死体』という状態を維持していく為に、死の因子を補給するのが必要だとか色々説はあるが、知ったこっちゃない。 生きたものからは吸えないが、死体にすれば普通に吸える。 唯一生きた状態で摂取出来るのは、「生きた死体」である吸血鬼の血。グールとかはどうなのか?腐ってるからヤだ。
衰弱するに従って、『生きている』状態に近付く。体温の上昇、自発呼吸の発生等。 だからといって、それが極まったら生き返る訳でも無く、普通に死ぬ。 吸血鬼としての弱点は、聖水、大蒜、聖画、杭。
使い魔として三毛の仔猫を従える。召喚術で扱ってるとか適当な事を言ってる。★1程度。
【所持金】 毎月ギルドから12万+フィールドレポートで5万の副収入。 生活費、雑費等を引けば残るのは7万程。 住まいは郊外の小さな家。資産価値で50万程度。貯蓄が68万程。
【成長】
【経験】 日常:0/7 戦闘:0/10
|
|