元冒険者で今はもっぱら研究に勤しむ学者をやってるエルフ。 各地の情報や知識が集まっていそうなこの場所に足を伸ばしてやってきた。
【経験値】 日常ポイント:5/7
【外見】 長身、とにかく背が高い。 人混みの中にいても通常は頭一つ出ている事が多い。 エルフらしく細身だが、ひょろひょろというわけでもない。
腰より長い白銀色の髪を、絹の細紐で括ってポニーテールにしている。 アーモンド型の目はややつり目気味で色は深い森の緑色。 エルフらしく容姿端麗だが、やや無表情気味。
耳にピアスの穴が空いているが、面倒なのかなにもつけていない。
サランPLにアンブリエル描いていただきましたよ。感謝。
【装備】 普段は白のシャツに、ダークカラーのパンツ、仕事中はこれに白衣のような上着を着ている事が多い。 外出時はダークカラーのロングコートか、マントを身にまとっている事が多く、殴られたら死ねそうな分厚い本を持ち歩く事もよくある。
【性格】 冷静沈着、物静か、常に落ち着いた物腰で丁寧に接する事が多い。 が、冷静沈着が過ぎるのか、無表情っぽい事も多い。 酒を飲むとザルで酔わない上に、無表情で飲んでいたりするのである意味怖い。
恋愛には余り興味がなく、言い寄られても眉間に皺を寄せ「やれやれ」と言うように溜息をつく事が多い。 実際の所男女関係なくOKではあるが、そんなヒマがあれば研究に勤しみたいタイプ。
【特技】 学問が趣味と実益を兼ねている模様。 エルフらしく多言語・古代の知識などにも詳しいので、考古学者として古代文明に付いて研究する一方で、翻訳などの副業をこなす事も。 研究の関係から、鉱物や宝石などにもそこそこ詳しいが、こちらは本職には敵わないのでほんとに趣味程度。 エルフなので精霊を使役したりもできるが、もっぱら灯り代わりに使ったりしている模様。
【生い立ち】 本人が語らないのでよくわからない。 エルフの里を出て久しく、人里にいる方が長いらしい。 かつては冒険者をしていたが、今では研究の方が面白いらしく、もっぱら学者として研究に勤しむ毎日。 今は考古学がメインだが、他にもいろいろ手広くしている模様。 但し何を目指しているのかは不明。
【所持金】 120万 金銭は余り持ち歩かないタイプ。 月収は、月末に15〜20万程度(仕事の多寡による) 7/31 収入15万も宿にお金を払って+10万程に
|
|