「皆さんの痛みを和らげてあげたい、それがボクの願いです。」
【容姿】 髪:癖の無い蜂蜜色のそれを肩口の辺りで切り揃える 瞳:深緑色 肌:ホワイティアのそれに準じた白色 体型:やや細身で頼り無さげ 服装:ヒーラーとしての仕事中は白衣 プライベート時は簡易なシャツとズボン(長・短) 特記事項:天使の翼や光輪は普段は見えないが、極端に消耗した時や大きな力を使った時にうっすら存在が見えるかもしれない。 霊的感覚や看破能力持ちなら、そういった時でなくても気付くかもしれない。 (看破したかどうかについては相対したPC/PLさんの判断にお任せします。)
【性格】 基本お人好し。 普段は気弱で押しが弱い。 多少自己犠牲に傾倒するきらいがある。
【背景】 比較的若い天使の一人。 主の威光を広め、また人々を苦しみから救う為に受肉してヴェイトスに辿り着いた。 現在は見聞を広めつつ、医療ギルド「リスカ」でヒーラーの見習いとして働いている。
【能力】 ☆属性魔法 命を育む太陽の光を掌から放ちます。 純粋な白魔術ではなく、どちらかというと天使の能力。 発動までに溜め2ターン(魔法準備レス→詠唱中レス*2→発動の流れ)。 普通の命を持つもの、光属性寄りの存在であれば光を浴びせる事でゆっくりと傷を癒し、体力を回復させていきます。 回復効果は10分掛けて軽い切り傷を止血する程度。 悪魔や不死系モンスターには燃える火を向けられている様に感じられ、掌で触れられば直接火を押し付けられたような感じに。 距離が離れれば効果はその分減衰し、回復効果に至っては触れていなければ効果がありません。
一応目晦ましにはなるかも。灯火としての使用は消耗が大き過ぎるので非推奨。
【経験値】 日常 0/7(0) 戦闘 0/10(0)
【収入・所持金・所持品】 見習い中なので一人前の1/3程度、そこから生活費を引いて10万程度の収入。
現在の所持金:150.000エン
所持品: 簡易治療セット(簡単な治療用具のセット。包帯や傷口縫合用の針糸等)
|
|