BACK
エリス
Last Update:16/09/02(金) 02:49

[←Back]   [No.595]   [Next→]
URLhttp://minamomemo.seesaa.net/
4
素早さ4
タフネス4
感覚7
知力9
集中力8
精神力3
器用さ7
仕事技術プロ級
社会地位下っ端
身長143cm
体重39kg
特技錬金術
趣味魔術
趣味2(中級から)菓子作り
職業錬金術師
種族人間(ホワイティア)
性別男性
性趣向全部駄目(PC)
外見年齢女の子
実年齢13歳
出身国ヴェイトス(クリスティア)
経済力標準
宗教パプテス
ランク中級 (総能力値:46)
画像1308065651.jpg


 ▼Comment
エリス・ハンプシャー Elis Hampshire

◆導入( Degeneration/Made to pervert the character compulsorily. )
 いらっしゃいませっ。錬金術と魔法の雑貨屋「Putit Alchemist」へようこそ!
 あ、あの…僕、男の子なんですけど…っ。え?それがいい???
や、ちょっ、あの、そういう、サービスは、当店ではぁ〜っ!?


◆素性( Feature/Dramatic! Before & after. )
 商業地区のメインストリートから少し外れた静かな区画、通好みの
店がぽつぽつと点在する辺りにある錬金術と魔法関係の雑貨を
扱う店、「Putit Alchemsit(プティ・アルケミスト)」の看板息子。
 元は今にも潰れそうな貧乏工房だったが、店を営む両親の極個人的な
趣味を全開にして(主に息子の)大改装を行った結果、客層は兎も角
何とか店を立て直す程の売り上げを伸ばす事に成功し、そのまま
なし崩し的に店の看板息子として日々がんばることになる。
というか頑張らないとやっぱり店が潰れて一家三人路頭に迷う事になる。
…という風に両親に泣き着かれてやめるにやめられない昨今。
 純粋に錬金術師&魔術師としても優等生で、錬金術ギルド「金の乳鉢」
の利用許可を持ち、手伝いに呼ばれたり勉強をしに行ったりもしている。
 ちなみにお父さんは2流錬金術師のHentai紳士。
お母さんは中級カンストレベル戦士知力1。


◆容姿と人格( Figure & character/Do you like lovely boy? )
 犯罪的なレベルの女装適性を持って生まれ現在13歳。
僅かに桃色がかった髪は地毛。瞳の色はマリンブルー。
 細かい容姿は画像参照のこと。
 素直で真面目で大人しめの性格で、こつこつとした努力を
苦としない半面、急かされるのが苦手。やや頑固。
 偏った趣味を持つ両親の下でもすくすくと真っ直ぐに育ち、
とりあえず今この環境を受け入れて日々家計の為にたたかう。


◆特技、趣味について( Skill and hobby/Not a hobby of drag! )
 【錬金術】
 ベースとなるスキル。濾過、蒸留、昇華、結晶などの知識、それを
利用した様々な物質の作成をする事が出来る。化学の基礎となる学問で、
一般に起きる自然現象を化学的に解明する事も出来る。

 【魔術】
 錬金術を支えるサブスキル。魔法が実在するという前提のこの世界
において、自然界に存在する「魔力」を錬金合成に取り込む為の知識。
 特化した魔術大系は学んでおらず、純粋に魔力操作と基礎知識のみ。


◆財産( Property/I'm working hard. )
貯蓄:48万yen
扶養家族である為、生活費の出費は無い。
家のお手伝い費込みのお小遣いが毎月1日に5万yen。
「金の乳鉢」のお手伝いで稀に臨時収入あり。


◆持ち物( Things/Dressing up son. )
・可愛い服多数(30万yen相当)
・虹色ロッド:
 詠唱と消費の1部肩代りをしてくれる特製のクォータースタッフ。
 虹色鉱石とシーサーペントの歯、月長石を魔力伝導媒体にしている為、
 水属性の魔法との相性が特に良い。非売品。
・クォータースタッフ:
 150cm程の漆塗り、両端20cmずつ鉄でカバー。先端にリングがあり、紐や専用の松明を装着出来る。
・踊り子のドレス:水着コンテスト賞品。露出度高いけど絶対に見えないという無駄な魔法つき。
・火弾の巻物×4

・海底キノコ×2
・海底キノコ(乾燥)×2
・宝石サンゴ×2
・奇妙なゲル状物質(調査中:あまり価値のある物ではない)
・天降鉄:取引価格:50万yen。金属隕石の破片であり、天からの非常に強いエネルギーが凝縮されている。
      数々の伝説的な武器・防具の材料とされてきた。(オリヴィアさんからの頂き物)

◆成長( Growth/Worry about adolescence. )
日常:4/7(17)
バトル:★★★
PL経験値3点使用
イベント経験値1使用
力+2、タフネス+2、素早さ+1、感覚+3、知力+4、集中力+6、精神力+1、器用さ+2


◆近況( Recent situation/How do you recently? )
ミスヴェイトス! ヴェイトス水着コンテスト!参加準備。 6/22
ミスヴェイトス! 水着審査【得票6+4=10】。 7/2
ミスヴェイトス! オイルレスリング【得票6+2+10=18】。 7/12
ミスヴェイトス! 牛乳一気飲み【得票5+3-5=3】。 7/17


◆面識( )付きは名前知らず。
テレサ:ミスコン準備で出会った大学生のお姉さん。陽気。
ロリータ・ヘイズ:同上。こちらは見た目通り真面目な人。
レミス・R・エンピオ:公衆浴場で少しお話ししたメイドさん。同い年くらいかなぁ。
鈴宮凛:凛々さん。オイルレスリングで対戦!
キャンディ:牛乳一気飲み対決で。明るいお姉さん。まだちゃんと話してない。
ククルゥ・ケツァルカン:同上。大きなヴェイティアンのお姉さん。蟲を食べる。
椿祈:うさぎライカニアのお客さん。またのご来店をお待ちしております!
オリヴィア・トレボーニウス:お客さん。特性ハーブティーのブレンドをご注文戴く。
(グエンダイム・セレバーグイン):噴水広場フリマにて、蛙膏薬お買い上げ有難う御座いまーす!
アイスフォーゲル:芸能横町にて一緒に踊る。「翡翠(カワセミ)」さんと記憶。
アーデルハイド・ラングリーズ:あーちゃんではなくハイジ。同じく芸能横町にて。
ヒルデガルド・グレーテ:メア島出張で最初のお客さん。
(エージュ):メア島出張のお客さんその2。(黒兎様の容姿で)
(ユナフェウ):メア島出張のお客さんその4。(3はオリヴィアさん!)
ルーシー・リプセット:メア島で珊瑚の森探索にご一緒する。
イェルク=ヒルシュフェルト:同年代の錬金術師のお友達!
グレーテル:ハロウィンにて子供化状態で遭遇。
レベッカ・ベイリー:ベッキー。雨の日に川沿いの辺境で偶然。
ヴィヴィアン:魔女傭兵団所属魔女。ヘンルーダで出会う。
ライヴィス:商業地区住まいの男の子。お店を手伝って貰う事に!
フュンフ=グロウスバイル:ナインテイル所属獣使い。お店の常連さん。
リジー・ボーデン:女装傭兵さん。戦う姿が想像できない…
(テオドール):公園で麻痺している所を助けてくれた…くれた?名前も知らない男の人。


◆種族限界(人間/男の娘)
中級(力:7 素早さ:8 タフネス:7 感覚:8 知力:14 集中力:9 精神力:9 器用さ:7)

 私書箱「etoire」

[←Back]   [No.595]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01