【穴あき状態です。続きは後日書き足します。 まだ、仮なので多少の変更があります。ご了承ください。(拝)】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
* 名前 * シキ・フェルステナ
* 容姿 *
+髪+ 薄めのピンクの髪色。 +髪型+ 肩上ボブ系、癖が少なくきれいめな髪質。 +瞳+ 緑系の瞳、光の加減で薄めの色に見える。 +肌+ 日にあまり当たりたがらないため、色白。 +体格+ 痩せ形。 +その他+
* 服装 * 基本、 ・白いワンピース。 ・淡いピンクのストールやカーディガン。(春夏秋) ・茶系のブーツや服などと同色系の靴。 ・白や淡い色合いのコート(冬) ・控えめなアクセサリーを少し。
あまり服装に気を向けてないので気付けば同じ服が多めに…。
*性格*
大人しく、結構無表情。 しかし、本人の心の中ではしっかり喜怒哀楽や感情が出ている。 つまりは表にあまり出ていないだけ。 知的好奇心が旺盛で、知りたがり。 会話や感想はストレートで、サバサバとした雰囲気。
あれもこれもと興味が湧くためか、 気分屋・マイペースなどと思われることも。 食べ物の好き嫌いはあまりない。睡眠は大好き。
一人称【 私 】 二人称【 貴方、君(きみ)、〜さん】
* 種族特性 *
眠り姫(父)×人間(母) のハーフ。
眠り姫の良いところも悪いところも引き継いでいる。 人間が混じっているため、体力や呪いなどが緩和されている。
眠りの呪いは半分受け継いでおり、一日の10〜12時間程を眠っている。 特に日中が得意ではないので日が高い頃に寝ている。寝起き一時間ほどはスッキリしない。 * 生い立ち *
父親の故郷アイバンの穏やかな田舎街で生まれる。
母親はトキノミヤコの出で、若い頃から色んな国を回っていた。 偶然、父と出会い父の一族に嫁いだらしい。 父はやはり短命で30歳、シキが12歳頃に亡くなっている。
家は比較的に裕福で、父親一族の協力もあり何不自由なく育てられる。 大学に行きたいというシキに「家庭教師でいいじゃないか」 という周りを母と一緒に押し切り、条件付きだが通えることになった。
一つ、仕送りを受け取ること。 一つ、大人が決めた大学に行くこと、家に住むこと。
──── こうして、ヴェイトスの大学に通うことになった。
* 学科 *
医術薬学研究学科(仮) 白魔術などを含む魔法的医療ではなく、医術のみの学科。 解剖やら新薬の研究やら、どちらかというと研究が主。 その他は各自でとりたい講義を受けている。 漢方医や看護師などなど、様々な職についている。 人数は多くも少なくもない、男女では男性がやや多め。 モットーは「魔術に頼らなくても少ないリスクで最高の回復を」なんだとか。 (かなり仮の設定です、一番変更が多いかもしれません。)
* 住居 * 大学近く、落ち着いた雰囲気の小さめの2階建てアパート。 4室ある中の1室を借りている。簡易的キッチンとシャワー有り。 寝具にだけは気を配っている。部屋の綺麗さはまあまあ。 |
|