BACK
ストレイ
Last Update:09/09/20(日) 03:13

[←Back]   [No.126]   [Next→]
2
素早さ2
タフネス2
感覚7
知力5
集中力7
精神力6
器用さ3
仕事技術半人前
社会地位下っ端
身長156cm/30cm前後
体重52kg/数百グラム程
特技西洋召喚術
趣味属性魔法
職業召喚士
種族フーディー
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢16歳
出身国フェアリン
経済力貧乏
宗教精霊信仰
ランク低級 (総能力値:34)


 ▼Comment

◆種族特性
呪いのようなもので発生した後天的フーディ。呪いというか、福音というか。
陽光を一定量以上浴びるor電撃(静電気程度ならセーフ)を浴びる事で電気羊にクラスチェンジ(違)
暗い所に10分程安置するとヒトガタに戻る。
夜間は基本的にヒトガタ。昼間でも日光を遮る室内ならヒトガタを保てる。
野外に出る際には吸血鬼も真っ青なくらいに完全装備。怪しい。


◆電気羊
羊といっても全長30cm程度のもこもこ毛玉。
ぱっちりとした大きな目玉が一つ。ちゃーむぽいんと(殴)
手足はあるが凄く短い。
なので転がるorぷかぷか浮かんで移動。遅いよ。
召喚主がハッパかけた時だけダッシュ。召喚主の精神力次第のスピードスター。
帯電する。充電する。ちょっとぱちぱちする程度。戦闘行動無理。
冬はほかほか。夏はひんやり。でも当人は寒いし暑い。理不尽な。

しゃべれません。ぴーきゅー鳴くのが精一杯。


◆外見
人の姿の時には銀髪銀瞳の少女。
銀色は水銀で染めたような、何処か不自然な色。非人間的…非生物的な?
肌色は青白い程に白。陽光を知らぬ肌と言うと聞こえは良いが、単なる事実だ。
昼日中に外出する時は長袖+長衣+外套+フード姿。怪しい。
一々昼夜で着替えたりしないので、夜も結局その姿。怪しい。


◆性格
真面目な貧乏籤体質。
でも倫理観念とかは結構微妙。


◆環境
「ディアボロス」所属の見習い召喚術師。
街外れのボロ屋住まい。
変身体質に難儀しつつもわたしは元気です。

◆仕事技術
まだまだ見習い召喚術師。
呼び出せるものは…電気羊。変身後のアレ。
ただし此方は一応戦闘可能。
★1程度。召喚主のレベルアップで変動。
体当たりと放電で闘います。ばちばち。
召喚に三ターン掛かる。修練次第で縮められるかもしれない。
前もって呼んでおくことは一応可能。
一度呼ぶと消失しない限り持続。還すのは任意。
一匹のみ長期維持可能。ただし食費がかかる(痛)
総合30でちょっとだけれーべるあっぷうー。…予定。

(術式模索 カウント3)


契約を結べば他にも呼べるものは増える。
種別と数は精神力に依存。系統は『魔獣/幻獣』
雷/電撃系のものと初期相性が良い。発展途上未知数。
代償は必要らしい。
呼ぶもの=変身後の姿。召喚契約=変身の呪。だから呪いみたいな福音。


◆契約式(参考記述)
召喚判定:一定の儀式を行った上で、契約の為の存在を召喚する。
召喚判定時の十桁秒数で種別が。一桁秒数で属性が決定される(※NPC乱入が在った場合はこの限りでは無い)

※現在の判定式(成長で変動)
十桁が1234→魔獣/5678→幻獣/9→精霊/0→霊式

一桁が1・3・5→雷/2・4・6→風/7・8→氷/9→土/0→影


◆収入
見習い賃金80000程。
支出を引いて毎月手元に10000残る程度。
羊玉召喚中は差し引き0。残りません。とほー。

虎の子の貯金が213000程。取り上げようとすると泣く。

手持ちが18200程。

蟲王記念銀貨(1000エン相当)

◆依頼
図書館整理:4/4 終了(日常4/2万)
ムシキンー…げふっ:5/5(罠仕掛けin墓地/採取。44・33・14・24 内訳チューンナップに慄き思索中…!←泣いた。/罠仕掛けin近隣の森/採取。55・33・45・15 そして再び泣く。勘弁…っ!/採取一発勝負! 羊玉の馬鹿ーっ!←結局泣く/オオコガネ2匹売却→2万エン・ジュエルビートル(高価×2)売却→5万エン) 終了(日常4/7万)
蟲王・戦場編:5/5(vs艶子。DKO! vsメリー・フェスタ。Win! vs蘇芳(ミカド)。lose! 結果→1勝1敗1引き分け) 終了(日常2)
芋掘り:3/3(0/6/0=7800 1/9/7=5100 5/7/1=3900) 終了(日常3/1万6千800)
じゃじゃ馬娘捜索、説得:1/3(月の滴に伝言ぺったり※ターゲットが捕獲された事で終了/日常3/1万5千)
くりすますでこれぃしょん:4/4(エミリアさんのお願い事/ハツキさんのお願い事)終了(日常4/16000)
豆まき鬼役:3/3(クロコさん/ヴィヴィアンさん)終了(日常5/12000)
一部曝書点検期間B:3/3(ぷちスライム捕獲/書架掃除/そらのものがたり)

◆経験
日常5
戦闘5

◆成長
感覚+5 タフネス+1 精神+1 器用さ+1 集中+2

低級(力:7 素早さ:7 タフネス:7 感覚:7 知力:7 集中力:7 精神力:7  器用さ:5)
中級(力:9 素早さ:8 タフネス:8 感覚:10知力:8 集中力:7 精神力:7  器用さ:5)

◆私書箱
「ten」
複数C共通使用。PL/PC共通。


◆邂逅
ハツキ/(マーズ)/艶子/メリー・フェスタ/(蘇芳/ミカド)/(ディーフィール)/ヴェルセリオス/レイ・シェリダン/リルカ/(レェナ)/エミリア/(クロコ)/(ヴィヴィアン)/マルガレーテ/ヘルン・ローレヌ”typeW”

◆日記
ギルド地区/おっきな白狗連れたお兄さん。羊玉拾って貰って、送って貰いました。今度御名前伺って、お礼言わないとです。
図書館/ハツキたん(間違い)なんて、は、NGワードで、めー、が決まり(何)
図書館/パプテスのおにーさん。逃亡者捕獲諸々頑張ってくださいー(めしょ)
商業地区/蟲王決定戦の一戦目。艶子さんにアイソンさん(※カブトムシ)、手強い手強い――素晴らしい強敵でした、ともッ
芸能横丁/蟲王決定戦の二戦目。メリー・フェスタさんとアルジャンさん。慢心は敵です。心得ましたともっ。そして赤の宝石に黒の刃のお二方。当たったら全力で行きます、よー…ッ!
商業地区/蟲王決定戦の三戦目。蘇芳さんとレインボーさん。壮絶自爆勝負…ッ!悔いはありませんともッ!
芸能横丁/蟲王決定戦の四日目。四戦目じゃないです。メイドさんで参加者なヴェルセリオスさんと遭遇。お話。破壊力…ッ!
蟲王会場(FS4)/蟲王決定戦エキシビジョンマッチ。冥府の王に挑むのは三人、三匹の勇者。遥かの高みとガチンコ勝負は敗者も無しの引き分け勝負。闘いの終幕に相応しいものでした、よッ?
地方村/農夫のおじさん。褒めても何も出ません、よー。おやつの作り方ー…いいの、あったかなー?
商業地区/行商中の女の子から果物買いました。籠買い二つ。うふふふー。今年は豊作みたいです、ねー。オマケも頂きました。わーい。
月の滴/人生は迷って躓いてナンボです。まずは無事のお帰りと、いつかの未来を願いましょう、か。
べたべた/知恵の果実、なんて御伽噺だと思ってたんですけど、ねー。案外本当なのかもって。
図書館/心配して頂けるのがあったかいって、大声じゃ言えないお話。迷子でも、何とかなるって。白いわんこに語る帰り道。
居住区/おのれ、大きいオトモダチ、めー。…でも、豆頂けたので良しとします。うん。
商業地区/何処までも豆大会。派手な頭のガトリングキャノンさん。次は覚えてろー、です。え、だめ?
公園/昨今のコロセウムでは、蜥蜴さんフィーバー。あれ、違う?羊玉の脱毛が激しかった日でした。何ででしょう?
斡旋所/たまごまごまご。いや、悩みますよ。うん。銀色乙女さんは幽霊?いや違うんでしょーか。ミステリィ。
図書館/書棚の奥は神秘がいっぱい。ぽよぽよぷちスライムげっとー!これ、契約出来るんでしょーか?
図書館/喋る『物語集』の本。そらのおはなしと内緒話。ちょっと照れ臭いのです、よー。


[←Back]   [No.126]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01