BACK
アムチェル
Last Update:09/07/23(木) 22:26

[←Back]   [No.212]   [Next→]
メールcandy_angel_charlotte@hotmail.com
2
素早さ2
タフネス2
感覚3
知力5
集中力2
精神力2
器用さ4
仕事技術プロ級
社会地位下っ端
身長147(帽子いれない身長)
体重43
特技装飾
趣味職人芸
職業商業関係
種族獣人(ライカニア)
性別女性
外見年齢年相応
実年齢17
出身国グングスニク
経済力裕福
宗教精霊信仰
ランク低級 (総能力値:22)


 ▼Comment

新規19からはじめた裕福キャラクターです。



【名前】

アムチェル・シャルマ・グリエルド
Amchel Shalma Grield


【容姿】
白小熊のライカニア。
どら○もんっぽい動作多々。(ぽてぽて、とか)
色白で、黒髪はショートボブ。もうちょっとでセミロング?
だぼっとした大き目の耳を覆う帽子を被っている。
身長3センチ増し。
白小熊なだけあって体系は少女体系に中肉中背でちょっとぽっちゃり。
笑うとえくぼができる。
帽子を取ると、白熊の耳が生えている。尻尾は短い白のボンボン。
普段は服に隠れて見えない。
童顔。黒い瞳。二重のくりっとした猫目。
(CV:かないみか)

【服装】

裕福な娘ということで、ドレスが殆どだが
遊び心でだぼっとしたお洋服も好み。


基本的なファッション傾向としては
現代でいうストリートゆるカジ系。(時代を崩さないようにしつつ)
ロールで描写します。

【性格】

表面的には暢気でマイペースだが、小悪魔で打算的。
時々相手にとって痛いところをつくので商売人特有の観察眼を持つ。
(黙ってるけど)
ドジッ娘を装っているけど実は目聡い。
詰めが甘いので最後の最後で全部失敗するタイプ。

【お仕事】

ヴェイトス商業地区にある、洋服店を開き、経営。
名前は「charmant (シャルマン)」

女性のものが多いが、男性の服も勿論ある。
高級志向だがサービスが良く、客層は幅広い。質の高いものを多く売っている。
可愛らしい女性の服から、大人の女性の服まで。
そして、男性も様々な洋服が用意されている。
貴族の方が足を運んでくれることの多い店だが、お客様一人一人に対応する為、適切なお値段で提供いたします。



【お店の構造】
外観は白くて横に広い屋敷。
白小熊のキャラクターの看板が出ている辺り、一階はお店と見える。

一階入り口には二人、紳士がいる。
表向き、紳士なのだが従者であり、万引きなどを防ぐためのボディーガードといえる。

4階建て。
1階がお店で2階から4階まではアムチェルの屋敷である。
従者やメイドなど、住み込みもいる。

【性趣向】

ひとによりけり。


【生い立ち】

少女の父と母は他界している。
人間、ホワイティアの母とライカニアの父の娘だった。
「charmant」は父の経営する店だったが二人が事故で他界するとその存続権はアムチェルに渡されて、数年前から少女が経営をしている。

【持ち物】

ミトンの白い手袋。(母親からのプレゼント。形見)

【所持金】


月収:60万エン-10万(生活費)-5万(私用)=45万
所持金:615万

臨時支出

1万の奴隷を二人。計2万。

【経験値】
・日常ポイント:5/7
・戦闘ポイント:1/10
・PL日常ポイント:6/7
・PL戦闘ポイント:0/10
 未使用経験値 : 0
 使用済み→知力+2、器用さ+1
 ストック:




【お知り合い】

カタリナ→川辺で会った、人食いさん。……悪い人じゃ、ないのかな……?
ジル様→きれいな人。優しいけど、動物耳好き、なんだって……。
夏鈴さん→お畳みありがと、ですー。猫、さん?
アズさん→小さい男の子。一生懸命接客してくれてありがとうですよーっ。
ルートヴィッヒさん→キレイなヒト。様ってつけたほうが似合うかも。ちんみょー帽子……じゃなくて、ちんみょう?(珍妙)の意味を教えてくれました。

【出来事】

11月10日、シャルマン(FS3)「お店のお仕事」
11月18日、憩いの川辺。「奴隷…食べさせた。罪悪感。」
11月21日、日時計の公園。「おいしく見えない方法…」
12月28日、シャルマン(FS2)「お仕事大量。ご、ごめんなさいー……」
12月29日、シャルマン(FS3)「書類ぶんまいた、の、巻」
1月10日、商業地区@シャルマン「お畳と、ドレスの畳み方」
1月31日、憩いの川辺「ぼくはくま。溺れた」
2月12日、ヴェイトス中央病院「あと一日で退院」
2月23日、商業地区「大きな七面鳥購入。」
3月17日、商業地区「ジル様とお肉屋。動物耳」
3月24日、憩いの川辺「ごちそうと、やさしさ」
5月2日、日時計の公園「サーモンと、珍妙帽子。」
5月5日、商業地区「ジル様にできること」
10月27日、日時計の公園「お久しぶりです」
11月19日、日時計の公園「せんちめんたるなきせつ」
12月11日、商業地区「わー おぶ くりすまーす」
12月15日、シャルマン(商業地区)「働くジル様めりーくるしみます」
12月16日、商業地区「ジングルジル」
1月9日、@シャルマン(商業地区)「有給休暇と売り上げ」
1月26日、シャルマン(FS2)「シャルマンクリアランス」
8月14日、憩いの川辺「ひまわり後光」
7月2日、シャルマン(商業地区)「レッツメイクパンツー!」
7月4日、シャルマン(商業地区)「雨の中のアイリ様……と、ぱんつ」
7月12日、シャルマン(商業地区)「たいむせーる」
7月23日、シャルマン(商業地区)「声がらがら」


【洋服のお値段】

子供服

ボトム→3000エンくらい
トップス→1000エンから5000エンくらい
アウター→5000エンから7000エンくらい

レディース

ドレス→1万〜3万(高いものは5万など)
ショール→6千エン〜上限1万5千
ズボン→1万〜3万くらいまで(スーツ系)
5000エンから2万エンくらい(動きやすい布地)
チュニックなどのトップスは大体→2000エンから上限2万5千エンくらいまで


メンズ

ズボン→1万〜3万くらいまで(スーツ系)
5000円から2万くらい(動きやすい布地)
トップスは大体→2000エンから上限2万5千エンくらいまで

ジャケットなどは2万から3万

※商品は全て輸入品です。自家製ではありません。


基本的に目安です、ロールを回す際にご参考ください。
しかし、ロールを回す方々が自由に設定してくださって構いません。
判定などでお値段を決めて頂いても結構ですし、どうぞ、お好きなようにお買い求めくださいませ。
何か質問などございましたら、私書箱のほうにご連絡お願いいたします。

【PLから】

私書箱[ouka]
お気軽にメッセージや質問、何でもください^^
メッセンジャーもお気軽に登録していただいてかまいません^^
多窓は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
乱入大歓迎です。どうぞ遊んでやってください^^



[←Back]   [No.212]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01