BACK
シャリオット
Last Update:11/04/06(水) 21:08

[←Back]   [No.46]   [Next→]
URLhttp://ameblo.jp/jehuty/entry-10005407065.html
5
素早さ6
タフネス5
感覚5
知力5
集中力5
精神力5
器用さ7
仕事技術玄人級
社会地位下っ端
身長155cm
体重44kg
特技種族特性
趣味狙う
職業戦士関係
種族ミックス
性別女性
性趣向全部OK(受け)
外見年齢15歳くらい?
実年齢製造後8年(期待稼動年数:80年程度)
パートナーレッド(相棒)
出身国ヴェイトス(クリスティア)
経済力標準
宗教無関心
ランク低級 (総能力値:43)
画像1089379519.jpg


 ▼Comment
『えーっ。痛くしないでくださいよう?』

お絵かき更新。毎度有難うーッ。

Name:エウト・シャリオット
race:ライカニア(馬)とカラクリのミックス。
   よって、機人と機馬の変身を可能とする。
外観:腰くらいまである銀色の髪を、ポニーテールに結わえた
 ホワイティア風の少女。瞳の色はメタリックコバルト。
 両腕、両脚は騎士篭手と脚甲風に見えるが、からくり部位。
 擬態のために金属製の胸当てをよく着込んでおり
 そのため、半甲冑を着けているようにも見える。
 また、背中に盾を吊るしている。
馬形態:胸部に前掛けのように盾を垂らし、鞍を背から生やした馬。四肢は馬の脚に変形。
 他、重要部位はカラクリ部品に切り替わる。そのため多少普通の馬より比較的死に難い。
破損パーツを交換できない状況じゃ、逆に生身の馬の方が生存性が高いかもしれないけど。(笑)

種族特性:
 アドバンテージ:馬形態時には騎乗可能。細かい作業が出来なくなる分、走行に特化。
 人の姿のときには、からくりの両腕に一挺ずつ仕込まれた、小型ベアリングボウガンが使用可能。
(弾丸はビー玉大の鉄球。装弾数は片腕ごとに2。ちょっとだけ改造強化。
 弾の詰めなおし(リロード)に要2ターン。
 狙い最低1ターン→発射のサイクル)
 将来的には追加装備もあるかと?
 ドローバック:機械部分のメンテナンスが半年一回周期で必須。車検ぽく。
 重傷以上の負傷の治療には、医者・白魔術師のほかに機械技師が必要。

─クリスティア王立錬金術研究所の、とある錬金術師がインスピレーションで拵えた合成種族。
王を護る戦士の為に作り上げたらしい、ですよ?(笑)
他に半ば浮いて超高速で走れる姉と、二輪戦車に変形する妹が居るという話。詳細不明。

職業は護衛とか衛視みたいな?
衛士とか、ボディガードとかセキュリティサービスとしての訓練を
刷り込みで。特に盾の使い方などは堂に入ったものです。

総合的に盾で防御する護衛術、ヤエ=ガキの使い手らしい。(笑)
防御力120%向上、攻撃力はク・フレを憶えたら68%ほどは上がるかな?(笑)


040829:整備。(感覚、集中、精神、器用。 各+1)
040901:ゴブリンの王子様に遭遇。けど、ごめん小鬼はパスです!(いけないと思います!と腕を交差して)
040904:アマウラのヴェイトス(何処だ!)で、レッドさんと知り会いに。誘われたので暫定的に、せっかくだから私はこの赤い乗り手を選びました。(’’ (笑
040415:豚バラ串の仇を討つために、強くなろうと思った。(はしょりすぎ)(焼き鳥代-2000エン(食いすぎ))
061212:ヴェイトス行きの街道の途中。傭兵(チャリオット)さんとすれ違う。
110316:ヴェイトス内クリスティア騎士団駐屯地訓練所にて。ジゼルと会話。シャリオ同士です。


収入/貯金:
クリスティア系の商会に行けば、月に12万エンを限度にお金が引き出せます。
毎月5日更新、繰越不可。
今持ち歩いてるお金は21万3千エン前後です。
鉄球(ボウガンの弾薬)(60000エン)12個。

20050718 黒胡椒 65000 食費・宿代で2000.

栗きんとんげとゥ。(笑 20040102購入。
現在遂行中のイベント:
おそうじ(4/4)

素早さ限界突破1

日常4/7(4)
戦闘0/10(0)
イベント2
PL経験:敵キャラ出現報酬(★5。加算済)
PL

[←Back]   [No.46]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01