BACK
グウェン
Last Update:20/01/27(月) 00:18

[←Back]   [No.678]   [Next→]
3
素早さ2
タフネス5
感覚8
知力5
集中力5
精神力7
器用さ4
仕事技術半人前
社会地位下っ端
身長151cm
体重55kg
特技属性魔法
職業教育関係
種族キリバナ
性別女性
性趣向サド
外見年齢10代半ば
実年齢20代
出身国ヴェイトス(その他)
経済力標準
宗教無神論
ランク低級 (総能力値:39)


 ▼Comment

【名前】
グウェン=クミロミス


【近況】
殆ど開かずの倉庫の謎調べ。

アーサーの暗号解読手伝い中。

気づけば20代になっていました…。


【外見】
所々をグレープフルーツの葉で飾られた真っ直ぐな茶色の髪を
後ろで纏めたホーステールに色白な肌と灰色の目の少女。
パッと見はホワイティアの様だが
耳の部分に生えている葉っぱに加えて
爪がある場所に樹木の表皮を思わせる様な物が生えている事から
人間ではなくキリバナである事が容易に推察できる。
ちなみに髪飾りの様な葉っぱは全部地毛(?)の葉っぱである。
また普段は服の下に隠されたりしてみえないが
体の所々から蔓や枝の様な物が生えている。

たまに体格の割りにバストが豊満になっている時があるが
グレープフルーツの実が胸の辺りになっているだけで
本体の胸はちっぱいとか平坦な胸に区分されるとかなんとか。


【服装】
所々に生えた植物のそれを隠す為に少し大きなサイズの服ばかりを着用し
特に足に関してはバルーンパンツ(足首まである長い物)を履く事が多い。
またローブ等の全身を隠せる物を着用できる場合は喜んで着ている。


【種族】
グレープフルーツのキリバナ。
ただし、元々は普通のホワイティアであったのが、キリバナ化の呪いとも呼べる物を受けた影響から今の状態になったので
純粋なキリバナとは微妙に違うらしい。

また変質した時から人間の成長速度ではなくなったこともあり今の姿は変質した10代半ばの時と殆ど変わっていない。(ちょっとだけ身長が伸びました。)


【種族特徴】
基本的に元となる植物に近い体質であり暑さには強いが
比較的寒さに弱く塩分の大量摂取で衰弱する。

食事に関しては光合成が可能なのだがそれだけでは補えない養分もあり
食事等を摂取する必要があるので食費が掛からないと言った事はない。

柑橘類を思わせる体臭を持ち興奮したりするとその臭いが非常に強くなる。


【職業】
ヴェイトス大学の魔術科に在籍する学生。
それなりの期間大学にいることもあってかテロ事件に巻き込まれた被害者という目で見られる事は減ったが
大学内では接触してくる相手が少ないのか交友関係はあまり多くない。

無事に復学した現在は自身の元々の夢であった
魔力灯等の光源を操る魔術師の道を進むべく魔術学科にて属性魔法を主に学んでいる。


【素性】
複数の地方村で農業を取り仕切っている大地主、クミロミス家の三女。
本人の希望と後継者としての適正のなさから
家業に貢献できそうな魔術を学ぶ為にヴェイトス大学へ入学するも
紫陽花祭りを狙ったテロに巻き込まれたせいで人間からキリバナへと転化。
不運な事件に巻き込まれた娘を不憫に思った両親は戻ってくる事を勧めたが
本人としては自身の体を元に戻す手段を探す事もあって戻るつもりは無いとか。
また地主の娘だというのをあまり知られたくないのか
名乗る時は名前だけを名乗る事が多い。

性格は基本的に温和かつ良くも悪くも奥手でとても大人しい感じだったが、様々な経験を経て少したくましくなったらしい。


ちなみに淫魔が開催した夢の中での戦いによって「淫魔騎士」の称号を持つ。
(「開催! くっ殺シアム!」参照)
淫魔の攻撃(性的快楽)に耐えた存在という事で
淫魔や魔族限定で少しだけ影響力がある…らしい(影響力には個人差があります。)
本人は気に入らないというか恥ずかしいと思っている模様。


【性嗜好】
性知識は最低限の情報こそ知っているが基本的には無知の分類であり当然奥手。
さらにキリバナ化の一件もあったせいで奥手に拍車が掛かっている。

とある淫魔が起こした異変に巻き込まれた際に
多くの疑似体験と知識を得たせいで性への抵抗がかなり無くなったどころか
「相手を触手で緊縛する事に性的な興奮を覚えるサディズム」に目覚めた事で
見た目と温和な言動からは想像しづらい性嗜好を持つ。
(「全部駄目(PC)」から「サド」へと変化。)
また現実世界においても一線を越えた影響により
性行為中に限って積極的な性格へと豹変する癖が付いたらしい。

ちなみにアレな経験をした割には貞操観念はちゃんと残っているので
好意のある相手としかしたくないとは思っているが
自分の性癖に引かれないかとちょっと悩んでいるとか。

またまた夢の中で強姦に触手姦に異種姦と色々とされてしまった為に
本人の中での性に関しての認識がさらに歪んでいるかもしれない。


【住居】
居住区にある集合住宅「ニワトコストリート292」
ただ、定期的に実家からの使いが訪れ仕送り金の受け渡しと
何かしら問題が起きていないかの確認をされている。


【特殊技能】
「照らす光」
熱を持たない球状の光源を作る魔法。
それこそ魔術の入門書にも載ってそうな基礎的な光を扱う属性魔法の一つ。
現段階では冒険者が使うランタンくらいの光源になる
直径5cm程の光の玉を手のひらの上に出すくらいしか出来ないが
鍛錬すればもっと明るい光を発生させたり
任意の場所に浮遊させられるかもしれない。


「草木の腕」
キリバナ化の影響により生えた触手とも言える部位を自らの意思で動かす能力。
キリバナ化から暫くは碌に動かせなかったのだがある別の異変に巻き込まれた影響により
精神的な箍が外れたのか自由に動かせるように。
中でも「左右の肩甲骨付近」「左右の腰骨付近」の二対、計4本は
人間の手と同じように能力値相応で扱う事が可能なものの
人の指と違って細かな事をやるのには向かない。
逆に細さと長さと稼動域の広さは指よりも大幅に勝るので
人の手や指を伸ばしても届かないような痒い所を掻く等には向いている。
使わない時は基本的に上の2本は胸を隠す様に、下の2本は足に巻きつく形に。
ちなみに胸に巻かれた触手にはどういう訳か不定期にグレープフルーツの実がなるらしい。

なお体の所々に生えている細く短い枝の様なものや髪に絡まっている蔓のようなものは
主要な4本の触手と違ってまだ能力値相応で動かす事が出来ない。



【近況】
2016年
7/3
ニワトコの食堂で大家のエイミーさんと帰ってきたばかりのナィナさんと煉慈さんとばったり出くわしたよ。
この前の夢の優勝賞品って事で凄い恥ずかしい鎧を無理やり渡されたから
どうにかしないといけないと思ってた所で驚いたけど
やっぱりここの人たちと一緒に居る時間ってすごい良い時間なんだよね。
エイミーさんは優しくて料理が上手だし、ナィナさんと煉慈も戦ってる人だけど優しくしてくれる。
そんな人たちにアレな人だと思われないように何とかしてあの装備一式隠さないと…。
8/13
鍛錬所でこっそりダイエットの運動をしてたよ。
ただ、偶然ナィナさんに見られちゃったせいで
体力をつける為に運動してたって言っちゃったけど
後から考えてみると体力をつけるのはやっぱり大事だし
痩せるついでに体力もつけられるって運動ってお得なんだね。
あと運動はナィナさんのペースに付き合いすぎると酷い目にあうから
今度からは自分のペースでやれるように気をつけないと…。
9/7
鍛錬所で走りこみをしてたよ。
あれから何度も走ってみたけど段々楽しくなってきたよ。
最初は痩せるのが目的だったけどこれはこれで楽しいし
これからもずっと続けていこうと思うよ。
ただ、あとどれくらい走れば綺麗に痩せられるのかなぁ…?
9/19
鍛錬所でまた走りこみをしてたよ。
お腹は前みたいになった気がするんだけど何だか胸の辺りの感じが変なんだよなぁ。
…私はキリバナで居続けたほうが良いのかな?
運動のおかげでちょっと体力がついたよ!
9/30
自分の部屋で考え事をしてたよ。
もし私の中に神様がいるなら話したらなんとかならないかな?
とりあえずテレサお姉ちゃんに相談したいけど
自分でも調べてみようかなぁ…?
10/4
図書館で調べものをしていたよ。
やっぱりあてずっぽうじゃ答えなんて分からないよね。
あとちゃんと勧められた本を読んだらちゃんと参考になったよ。
あの人がこっそりと悪いことを考えてたりするのかなぁ?
10/14
図書館でアーサー君と会ったよ。
ハーモニカを使った暗号でkanjiってのがあったんだけど
それって艶子さんと煉慈さんの話で聞いたような気がするんだ。
ただ、暗号だから直接答えを聞くのはよくないみたいだし
上手くどういう風に読むのか聞いて覚えてみようかな。
いっそのことちゃんとトキノミヤコ語を教えてもらった方がいいかも?
10/20
ニワトコの食堂でナィナさんと煉慈さんとお話したよ。
ナィナさんが突然私と煉慈さんにハグしてたけど
そういうのは親しい人以外にはしない方が良いんじゃないかな?
それと煉慈さんのおかげで暗号の一部が分かったよ。
やっぱり思ってた通りトキノミヤコの文字だったみたい。
けど「揚羽館」ってなんだろ?どこかで聞いた気もするけど
覚えてないからきっと似たような名前でも聞いたのかな?
あとナィナさんの知り合いのリンリンって人はどんな人なんだろ?
ちょっと怖そうな漢字もするけど暗号を解く為に協力してもらえるか
ちょっと色々と聞いてみようかな?
11/6
商業地区に買い物に行ったらテレサお姉ちゃんと会ったよ。
(実時間と違ってロール内の時間はハロウィンの真っ只中。)
この時期だからローブを着て外に出てたんだけど
なんかそのままお姉ちゃんにハロウィンの仮装行列?に引っ張りこまれちゃったよ。
最初は恥ずかしかったけど一緒に参加してもらう呼びかけを一緒にやってたら
何だか盛り上がって楽しくなっちゃって結局最後の方まで居ちゃったなぁ。
だんだん大きくなってくうちにあんまりしなくなって炊けど
やっぱりこういうお祭りの時は楽しんだ方が良いよね。
11/30
図書館で色々と調べ物をしてたよ。
交信術もトキノミヤコ語もやっぱり知ってる人に聞いた方が確実なのかなぁ?
2017年
4/20
大学の中庭でちょっと休憩してたよ。
最近はちゃんと寝てても眠い事が多いんだよなぁ。
あと誰かが講義の事を教えてくれたけど誰だったんだろ?



【邂逅録】(自身が名乗ってない場合は()で囲みます)
「相手の名前を知っている」
トリス、ポリアンナ(シェイファー教授としても認知)、アーサー、テレサ、アーリィ、煉慈、エイミー、ナィナ
クリスティーナ、カルミラ、ニヒト、ルルナ


「相手の名前を知らない」
(レグミア)(凛々)



【持ち物】
薬草×1(求人広告イベント参照)
温泉の素×2(求人広告イベント参照)
魔女のお守り×1(求人広告イベント参照)
銀食器セット×1(求人広告イベント参照)
エロノート(淫夢の辻イベント参照)
試しの指輪(開催! くっ殺シアム!イベント参照)
淫魔騎士装備一式
「誘惑の刃・被虐の鎧・甘美の盾・睦言の兜・解放の籠手」以上5点」
(開催! くっ殺シアム!イベント参照)


【所持金と収支】
「所持金」
1539600エン


ただし、必要な時以外は極力使わないようにと持ち歩く事は殆ど無く
普段持ち歩いている金銭は1万エンも無い。


「固定収支」
毎月25日に実家から20万エンの仕送りがあり
生活費や学費などで15万エンを消費し5万エンが残る。
(なお家賃も此処に含まれている。)


「収支歴」
2016年
7/2
「開催! くっ殺シアム!」イベントの優勝賞金として20万エンの収入。
9/25
固定収支として5万エンの収入。
10/25
固定収支として5万エンの収入。
11/25
固定収支として5万エンの収入。

【経験】
【日常】3/7 未使用2P 使用15P 総獲得17P
【戦闘】8/10 未使用0P 使用0P 総獲得0P
【イベント】日常30 戦闘5 
イベントで手に入った分は↑にも加算されてます。
(要するにイベントでいくつ入ったかだけ。)


「イベント履歴」
求人広告イベント完了(7日間活動・日常ポイント7獲得)
淫夢の辻イベント完了(9日間活動・日常ポイント4を獲得)
求む!おいしい料理!イベント完了(3日間活動・日常ポイント4を獲得)
「開催! くっ殺シアム!」イベント完了(6日間活動・日常ポイント15を獲得)


「PL経験履歴」
特になし

「能力上昇履歴」
2014
1/26
感覚・集中力を+1ずつ上昇
7/17
力・タフネス・精神力・器用さを+1ずつ上昇
感覚を+2上昇(能力限界値に到達)
2016
5/26
集中力・器用さを+1、精神力を+2上昇
7/3
集中力を+1上昇
精神力+1上昇(能力限界値に到達)
9/19
タフネスを+1上昇(能力限界値に到達)


「能力限界」
低級(力:5 素早さ:8 タフネス:5 感覚:8 知力:11 集中力:7 精神力:7  器用さ:6)
中級(力:6 素早さ:8 タフネス:6 感覚:8 知力:11 集中力:12精神力:7  器用さ:6)


【PCの情報変更】
2013年
7/1登録完了、若干調整中


【PLより】
基本亀レス気味なのでお相手頂けた時はご容赦を頂ければなと。
既知ロールは大学関係であれば殆ど問題ありませんし
それ以外の方でも展開に問題が無ければ大丈夫です。
またお誘いに限らず設定やロール等に何か問題があった場合は
私書箱「kuroko」の方に一報を頂ければなと思います。


このPCは冒険掲示板「テロとの戦い」イベントで
アーリィPCへ乱入した際に登場したNPCを元に登録したキャラになります。


[←Back]   [No.678]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01