待ち合わせ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル …吹き抜ける風
投稿日: 2008/04/06(Sun) 02:33
投稿者リリル

PLより:
まずは、自らの行動で皆さんには何かとご迷惑掛けている事、そして、ロール参加して頂いてる事、この場を借りお礼申し上げます。

待ち合わせ掲示板にはある条件が多数上げられていてそれは確認していたのですが、ハンター各位のどれと決める決定的な「ロール」がなく、アレックスPL様のご考慮(日数が経ちすぎ、PCの生殺しの状態…)で「処刑」と言う発表があったので、当日深夜アレックスPC様の乱入も頂きその中でPL発言でも話し合えました。有難う御座います。 …その後も「提案」と言う形に修正して頂き感謝申し上げます。 この場を借り、お礼申す上げます。

確かに最初のVHGから随分と時間が経ってしまいPL様事情でIN出来ない方も居るので、セレニアPL様の言う様に「ロール外の会議話題」で、裁決がある程度固まっているのであればそれでも良いと思います。

アレックスPC様の待ち合わせ掲示板発行後、ロールで「処刑」とVHGハンター様も多数いらっしゃるので、(ここ数日のロールでそれに賛成するロールも頂いていますので…)その方向で構わないかとも考えて居ます。

…後、補足として何点か此処で書き加えて置きたい事があるので話させて頂きます。

PCリリルは「教育」と言う事を受けないで育ったPCで、自らの事や人間の事が理解出来て居ないまま育ちました。
プロフィールにも書いたのですが、「吸血行為」には嫌悪感が有り、生きる為に必要最低限の血を吸血していました…。
そして、1/8の「ヴァンパイアの公開処刑」を遠巻きに見ていました。(…と言うような設定です。) そこで初めてヴァンパイアが「悪しき存在」だと認識しました。(アレックスPL様の発言を参照して頂ければ…。) そして絶食し、数ヶ月考えた上で、その今までの事に「謝罪」がしたいと思い、VHGに問いかけを出した…と言う経緯です。

そして、PCリリルとしての、認識の甘さ。
「自分は、ヴァンパイアのハーフで、能力も無いから「死」で償わなくても…」こう言う考えで居ました。
その認識の甘さゆえにVHGに頼って来たという事なのです。
一応はロールにも書きましたが「処刑でも、それが判断なら受け入れる―」と言うようなロールはして有りますが、PC的には、やはり「死」と言う言葉には恐怖していますし、自分が吸血鬼と言う事を思い知らされると同時に、憎悪の対象、「殺ろしてやりたい。」と言う言葉を聞き、PCとしてはかなり絶望的な感じを抱き抱えています。 自分は殺して居ない…と言いたくても「一族」として認識してしまっているので、そう言う事も出来ません…。 精神的に大分追い詰められた状態であります。

PLとしては、何とか生かせる道を探し、ロールしていきたいと思いますが、VHGの特性状難しい事だという事も解っています。 アレックスPL様ともお話したのですが、ロールの状況次第かと考えてます。

クロアスPL様も最初以外で登場がなく、私書箱も無く連絡が取れない状態です。 …生かす道として考えるならばクロアスPL様の傘下で「監視」…と言う事が濃厚かともPLとして考えていたのですが、連絡が取れない状態でそれも難しいのかな…? と考えている所であります。
一番はクロアスPL様が登場して頂き何かして頂ければ有難いのですが、此方の一身上でご迷惑掛けるのも心苦しい所でも有ります。

どちらにせよ、リリルPCには発言力も無く、VHGの取り決めに従わざるえない状況であり、3ヶ月の絶食で力も殆ど出ません。
自力で逃げる事もまず不可能なので…。 他人任せで申し訳無いのですが、VHG所属の方のロール次第になってしまうと思います。


このヴェイトスは「人間優勢」の島です。 人間がその敵である「ヴァンパイア」を駆逐するのは当然でしょうし、根絶が願いであると思います。
人間の血が流れて居ない「リリル」にとっては辛い立場ですが、決して悪意があったわけではないという事は知って頂けたら幸いです。 
人が「死」を恐れるように、他の種族も「死」は恐れている事と思います。 
ヴァンパイアハーフは恐らく「不死」の生き物では有りません。 生を持って生まれてきていると思います。

此れが何かのきっかけで、全てが悪として「処分」ではなく…何か別の方法があるのではないか…? と言う訴えがしたかった…と言う「思惑」があったりします。

文面が乱雑で読み難いかと思いますが、一度目を通して頂ければ有難いです。
今回は、リリルPCの足りない知識での行動に、多くの方を巻き込んでしまった事をPLとしても此処でお詫び申し上げます。
今後とも、ロールの方どうぞ宜しくお願いします。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー