待ち合わせ掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 6、7階途中経過報告
投稿日: 2010/08/28(Sat) 10:12
投稿者エリシャ

 ちょっとただいま。探索続ける上で皆に知らせておきたい事が
出来たから一旦戻って来たよ。
 6階で人間が居るらしい書斎を見つけたっていう話は前に話したけど、
その主とちょっと接触してさ。なかなかに性格の悪い爺さんで、依頼人――ー
何だっけ、あの人名前覚え難い。ラバン…ラゴン…ゴラン…まぁいいや何でも。
依頼人の元弟子で、指針の違いから仲違いしたんだってさ。
 で、依頼人はそのじじ…お爺ちゃんが此処に籠って続けてる研究を
横取りしに来たんだろうって。 いう のが 彼の主張だけどさ。
師匠に破門された上に人目を忍んでこんな所に籠らざるを得ない、しかも
侵入者殺す気満々(別に彼も此処の家主じゃあない。)の罠仕掛けまくって来る
爺さんの言う事だからあんま私は真に受けない事にする。

 どっちかって言うと重要なのは、あの爺さん…っていうか使い魔の烏越し
だったから顔も知らないんだけど、そう、使い魔。使い魔とか使って
私達全員の事見張ってるよ。具体的な容姿と人数まで知ってたから。
その辺、ちょっと気にかけておいてって話。
 それじゃ、私はまた潜りまーす。6階か7階に居るからね。


◆追記
 ヤツメウナギの乾物いっぱい作っておいたので食べて下さい。
お母さんちょっとでかけてきます。

----------------------------------------------------------------------
 ※ことの詳細はF3、25日エリシャロル「地下迷宮7階V」にて。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー